【イラスト枠】遊助ライブツアー(勝手に)イラストで応援企画 まとめ①【昨日一昨日の話もする】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

昨日おとといは感情が半端なかったのと、ついったーでだいぶ荒ぶってました(後述)(遊助の話ではない)

 

どうも、雄志です。イラスト枠です。

 

今年も遊助ライブツアー(勝手に)イラストで応援企画をやってます。

概要↓

要約すると

1公演毎に、

各アルバム収録曲の中で、

「Are you ready?」にまつわる

曲のイラストを描いて

ツイッター上にうpしていく

今回も、各月ごとにまとめ記事を作っていきます。

 

 

ひまわり7月7日 「みんなのうた」

初っ端から定番曲を持ってくる勇気!!!

実はこれを描き出すまでに相当時間がかかってます。曲はすぐ決まったのに。

ライブの感じがいいか郵便屋がいいか……でも、久しぶりだし行けないみんなへも届けって思いで郵便屋に。

ほら、七夕だったし。

 

ひまわり7月9日 「今日の花」

「さあ!行くぞ!」って気持ちになる曲と言えばと思い、即決。

悲しい出来事があって暗い気持ちになっている方々も多い中、朝はやってくるし「今日のあなたは今日だけさ」。

ちなみに、この後仕事でしぬほど忙しくなるとは、この時全く想像していませんでした(今週の話)。

 

ひまわり7月10日 「I'll try my best」

アルバム「あの・・・涙があるから愛があるんですケド。」より、この曲を選びました。どちらかと言うと「再出発」に近いんですが……ここから始めようという解釈をとり、これにしました。

このあたりから、各アルバムからのリクエスト曲が始まったわけですが華麗にずれていますね予測可能回避不可能です(ふっきれ

 

ひまわり7月15日 「遊援歌」

初めてノブくんを描きました。

微妙に合っているような合っていないような感はありますが、「かっ飛ばせー!ゆーすけ!」のいつもの掛け声は始まりに相応しいと思い選びました。

描いた後、気づいたので

ま、いっか。

 

ひまわり7月16日 「Yellow Bus」

これまた定番曲です。

先日インスタやブログにうpしていた絵の具のついた腕を見て、「これだ!」と思い、バスではなく絵の具をかけているかのような感じにしました。かかってこいやー!

 

 

今月は以上になります!

コロナの感染者が急増してこの先どうなるのかーと思ってしまう日々ですが、出来る分やってくしかないですね。

この後まだ夜公演も今日はありますが、

無理せずかっ飛ばせー!ゆーすけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、昨日一昨日の話(遊助じゃない話です)

 

昨日は天官賜福の日本語版小説の発売日でした。

半年前から「やったー!出るぞー!生きるぞー!」と生きがいにしてきた俺氏は一昨日からニヤニヤが止まりませんでした変態ですね。

そして昨日は太子殿下こと謝憐の御生誕日でもあったそうで、ツイッターを見ながら

相当やばい人だったのではないでしょうか。

 

仕事はまあ……いろいろあったんですが、無事終わり確固たる意志で丸善に。

 

大変美しいお姿ですね!!!(声を大にして言いたい

思ってた以上に厚い&まさかの2段組み&アニメ1期を超えてます。

昨日から読み始めましたが、今3章まで読んでアニメではまだ1話の1/3くらいだと思います1話長くねえ?(まだ与君山についたばっかだよ?)

 

オチとしては

しばらく生きがいになりそうです。

 

 

そいでは、またー。