2023年ありがとうございました。一年の振り返りに。 | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

 

大晦日ですね!

 

帰省はせずに、東京の家で夫婦二人の年越し。

うちはテレビがないので大晦日は静かなものです。

この時間はわりと好きです。

今は、台所から年越しそばの出汁の香りが漂ってきました。

ブログを書き終わったら、お蕎麦を食べて、小さなプチ宴会を

して年越しします。

 

さてさて、そんなこんなで

毎年も一年終わりましたね。

 

正直、一年が早すぎて、去年の・・・いや一昨年の・・・

なんなら5年前ぐらいの年越しのことすらついこの間と思えるのですが・・・

 

それでも一年の区切りは新しい気持ちになれるので

いいですね。

 

 

今年の振り返り。

 

今年は・・・なんだろう、

去年から続いてきた流れを引き継いで

何も考えずにただひたすらに作り続けていました。

 

image

卯年の作品たち。

 

海外発送などもしましたね。

 

 

これは「うさぎしんぼる」というイベントのものかな

 

 

 

これは5月のデザフェス

デザフェスギャラリーの5日間

 

鳩の日

 

 

11月デザフェス

 

 

 

 

imageimageimageimageimage

12月クリマ

 

 

何してたっけー、、あんまり覚えてないやぁ

と思ったら、ずっと作っていましたねぇ

 

今年は対面のイベントが4回もあったので

たくさんの方にお会いできて・・・

 

楽しかったな

 

 

***

 

 

こういうお仕事をしていると

いろんな方に出会い、

時にはいろんな感情に出会い・・・

 

たまにはしんどいなぁーと思うこともありますが・・・

 

でも年末にゆっくり休みながら

いろんないただいた言葉を思い出していたんです。

 

優しい愛の言葉。

 

私はビーズでキラキラをこしらえることで、

誰かの人生の時間にそっと、ちょっとだけ

寄り添っているのかなぁと思います。

 

来年も、ビーズでいろんなものを作るでしょう。

 

今年みたいな一年が過ごすことができたらいいなぁ

と思います!!

 

 

今年よりもう少し、

人間らしい部分というか・・・

考えていることとか、今日あった出来事とか・・・

作品のこだわりポイントとか、作品の制作過程とか・・・

 

見ていて楽しいものを小出しにしていこうと思っておりますっ!!!!

 

 

ではでは、みなさまよい年越しを。