幸せ ヨコハマハンドメイドマルシェ ありがとう | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

おはようございますーー☀️
久しぶりのイベントが終わってほっとしたので
泥のように眠り込んでいた鳩さんです。
実は贅沢にも横浜泊にしたので
(1時間で帰れる場所に泊まるなんてめったにない。。!)

いまだ横浜におります。

あらためまして。。っ
昨日はヨコハマハンドメイドマルシェ
ありがとうございました😊😊💗💗💗💗💗💗



もう一日中めちゃくちゃ幸せでした。

今回は
私の気分転換といいますか。。。

まだまだ新しい仕事のある生活になれず
ブランドもリニューアル前の過渡期であり
今までイベントに出ていた「プロハンドメイダー」としての「お仕事」ではなく


「ただ。。。お客様にあいたい」
という気持ちだけでふらっと申し込みまして

でも忙しくてなかなか作品づくりも
できないし

新しく天然石の魅力にとりつかれて
そればっかり作りたい気分だったり

いろいろといままでに比べて
温度が違っていて。

だから、イベント前の週ぐらいになると

「こりゃ。。。だれもこないかな、だって中途半端だもんな。。」

とちょっとは覚悟してまして


ただただ、楽しもう。。。

と思ってやわらかーい温度で横浜きました。


したらば予想に反して
たっくさんの方がわざわざ会いに来てくださって。。。。

予想してなかったから
頭真っ白でワタワタしてしまい。。。

でもでも、私のブログやらSNSを
たのしみにして
応援して会いに来てくださるなんて。。。

なんて。。。。幸せなのでしょう。

全員に幸せビームを打ち込んでお礼とさせて
頂きました。ほんとに幸せオーラを送ったつもり!!!

なんというか、ほんとうに
電車に乗って入場券を買って
会いに来てくださるなんてね。。。

一人いてもものすごいことですよ。
びっくりですよ。
でもいーーっぱいいてくださって!!!!

みんな
私のお客様って何度も自慢してるけど
ほんとーーーになんだかもう、
キューって抱きしめたくなるような方ばかりで。


はー、長い間活動して

やめないで。。。

本当に良かった。


「頑張んなきゃっ頑張んなきゃっ」って
苦しまないで
「たのしい!たのしい!!」って気持ちで
楽しんでいていいんだ。。。


と再確認できました。

天然石シリーズも
素材でお値段があがってしまうので
どうかな??。と思っていたけれど
選んでいただけて、安心しました。


石も
「興味あったけど、くわしくないけど興味ある」という方がおおく(わたしもそうだった)

この深淵なる石世界に
一緒にはまってゆきましょう、と
今後も導いてゆく所存でございますっ!!!



私がハンドメイダーですらなかったこのブログ初期からの相互読者さんやら
いっぱいいっぱい作品を身につけて来てくださったかた。。
差し入れに激励、楽しみ!!というお言葉
突然はじまる私の石トークを聞いてくださったかた。。。
姉と甥っ子も来てくれて(ちなみに姉は超理系で、((同じ遺伝子とは思えないぐらい頭良い))しかも石系の専攻だったので、鉱物は割と専門に近く面白い)
それらをずっと壁で見守って朝早くから文句ひとついわずサポートくれたリスちゃん

あー幸せ大連打でした。。。

ゆくゆく、
お一人お一人に予約でブレスや時計を組むのが
やりたいのですが
今回も、会場でつくれます!!と言っていたら


初。。。。
天然石ブレスのオーダー。。。

石を選んでいただいたら
未来への希望や発展というような言葉が
浮かぶような時計が出来上がり。。。


石というパワー意味合いがあるものだからこそ
その時々で無意識に選ぶものが
こういう風におもってもみなかった未来へのメッセージになりうるのかなーと
気づきました。やはり詩を詠むようなたのしみがある。

たのしい。。。
絶対いいことありますね。。

それ以外にも
私にブレスをくんでほしい!
ブレス会してほしい!という
有難い激励をいただきましたので
導きに従って頑張ります💗

ちょっとお店以外にも
石の勉強をする予定です。
春頃には、ほんかく始動をしますね。





今回は守護天使さんが私に
「いまが正解だよ!このまま進め!」っ言ってくれているようなメッセージを感じました。


というのも私の誕生日は「9月17日」なので
時計などで「9、1、7」の並びを見るとラッキー💗と思っていました。


そうしたら最近、
夏に、忙しすぎるのをお休みして
自分のペースをとりもどそうと
いろいろ画策しはじめたころから


ぱっと見た数字に
「9、1、7」(並びはいろいろ)があることが
やたらおおく。

一昨日ぐらいから止まらなくなって
電車にのろうが
ふっと顔をあげると「9、1、7」
電話番号とか、電車の来る時間だったりしますが917とかいてある。

誕生日の数字をみかけるのは

☆新しいことがはじまる
☆原点にもどり
☆古いものをすてる

というメッセージです(エンジェルナンバー)

面白かったのは
石を仕入れすぎたかな?とおもって
胃をキリキリさせながら計算したとき。
合計が
9と1と7が入った数字だった。
だから「めちゃくちゃ仕入れたけどこれで大丈夫ということかな。。?楽観的すぎ?」と思ってたら一件計算に入れてないことに気づき、

「やっぱなー」と思って足したところ。。。

今度は
金額の末尾が綺麗に「917」の並びだったり。

(あ。。仕入れてよかったんだ、正解だったんだ!!)と思えました。


そのエンジェルナンバーが
昨日今日は本当にすごくて
一日10回以上(ほんとに)みかけます。


びっくりしたのは。。。
昨日の売り上げ計算したら
「9と1と7と0の組み合わせのみでできた数字」
だったこと。。。


ひゃーーーーーーーー!!!!






正直スピリチュアル系になること
専業作家から兼業作家になること
天然石を扱うこと

全部全部不安はありました!!

なにせ人生がかかっている。
サーカスの空中ブランコで
ブランコからブランコに飛びうつるときのよう

その空中にいる時間。
それが今現在の私で。。。


失敗したら、転落。
だけど「絶対うまくいく!」と思えたので
もう怖くありません。







神さまはもういっこ
素敵なメッセージをくださいました。

閉店間際にふんわかしたお客様が
ブースに立ち止まりました。

その時間はもう周りはみんな片付けていたけど
私はとくに
急いでいなかったので
閉場してから片付けようと、
壁にもたれてぼーっとしてたんです

そいで、お声かけしたら

なんと、4、5年前
私が一番
楽しく活動してたころ、
初のワークショップ。。。オーダー、イベント、お店。。
足を運んでいてくださった方でした

それからいろいろでイベントに来れず
今回もおそらく私の参加は知らず。
まったくの偶然で
久しぶりの再会でした。

閉店5分前。
偶然に偶然に見つけてくださったのでした。
私のブースは広い会場のはしっこなので
本当にすごい偶然です。

カバンには懐かしい作品が
そのあと
イベントが閉場しているなか、

30分も
たくさんお話しして、再会を楽しみ

石のブレス会があったら行きたい。。。!とも言ってくださり名残惜しくお別れしました



こんな不思議。

私はちょうどその方が来てくださっていた頃
魔法がつかえました

楽しくて楽しくて活動に夢中だったのです
一日中作ってもつらくなく。
頑張ったらそのぶんのエネルギーが何倍にもなって帰ってくる。

だけど
そのあと。売れなくなるんじゃというような不安や、生活できなくなることの恐れ
スケジュール管理ミスによる激務などで

長らく魔法がつかえませんでした。




でも昨日たくさんの笑顔と
湧き上がる楽しさを感じた時


私は前よりもっともっと洗練された魔法が
使えるようになったのだと気づきました


そしてそのお客様を呼び寄せたのかもしれない。。とすら思いました。

不安や恐れは
存在しないと決めたら、ないのです。

「たのしい!うれしい!幸せ!」
と感じれるものだけでいいのです
そのほうがみんな幸せ。



そして「絶対石会してください!」という
激励は、このままでいいよーーー!!!

という最高のメッセージとうけとり、
自信になりました。

人生の
空中ブランコもうこわくない。
最高にたのしむ。新しい世界に全力でとびこむ。


心に浮かんだことは、ぜんぶ信じてつきすすむ。絶対最高になる。

だってだってあんなにみんな
私に会うために来てくださったんだもん!!!

頑張るよ!!!!!!!!!!!


本当に言葉につくせません。



友の会のお写真。。(撮れなかった方々もおります。。。。くー!)

本当に楽しかったです。

ありがとうございました😊😊💗💗💗💗💗