大きな書類ケースのオーダー 〜いつもありがとうございます❤️ | hatolier diary 〜布箱作家ハトリエの毎日〜

hatolier diary 〜布箱作家ハトリエの毎日〜

主にフランスの伝統的な手工芸“カルトナージュ”の手法で今の生活にfitする布箱を製作・販売している“hatolier ”(ハトリエ)と申します。

布箱製作の様子や、作品への想い、そして日々の暮らしのことなどを綴っていけたらと思っています。


こんにちは☀️
布箱作家のhatolier です🕊


昨夜は九州を
台風9号がかすめて行きましたが
家が揺れるほどのものすごい強風で
(暴風⁉️)
直撃でなくて
本当に本当によかったですあせる

週末は10号がやってくるらしいけれど
大きな被害が出ないことを
祈るばかりです…


*  *  *


今日ご紹介するのは
昨日のティッシュケース&
オーガニックコットンケースと
一緒にオーダーいただきました
A4サイズの書類ケース
かぶせ蓋タイプをご希望✨

実はこの後のオーダーも
サイズは若干違いますが
書類ケースのオーダーを
いただいておりまして
今回は同時進行で🎵




まずは厚紙のカットから




さて組み立てますよ〜🎵

パーツが大きいので
テーブルがいっぱいに😆




とりあえず組み立て完了👍🏻
今回は上の箱から貼っていきます




人気のウィリアム・モリス✨




今回は
組み立ては2mm台紙
内側は1mm台紙にしたので
合計で3mmので厚さ




しっかり重石をすると
仕上がりもきれいに👍🏻

このウェイト本当に便利❗️

もっとほしいのですが
お値段がなかなかなのと
いつも完売でなかなか買えませんが…
少しずつ買い足したいっ😆





ウェイトが足りないので
大きな図鑑や
トレーニング用のウェイトも総動員😅




そして完成したのがこちら〜✨

⬇️





柄はお客様のご要望で
横にとっています

蓋を閉めた時に
柄がきれいに見えるように💓





内底は無地でもよかったのですが
ちょっと変化をつけたくて
ドット柄に
たぶん書類を入れたら
見えなくなっちゃうかな😅




大きな底鋲付き👌🏻




カルトナージュの本を
入れてみました😆
結構ゆったりしてますね🎵




こんな感じでいかがでしょうか〜✨

大切な書類をたくさん入れて
使っていただけたらうれしいです

どうぞ気に入っていただけますように😊


こちらは本日発送しました
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ💓



*  *  *


次は先程組み立てた
下の大きなボックスを    
     作っていきますよ👌🏻

また改めて
ご紹介させていただきますね🎵




minne & creemaへは
下のURLをクリッククリック音譜


↓ ↓ ↓


minne


creema





それでは

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🎵