続き


大阪城公園を通りすぎ


普段見ることのない高さのビル群を歩く


NHK大阪放送局

大きいなあ〜

向かいは大阪府警でした

上ばっかり見て歩いている、まんま「おのぼりさん」



今回の宿泊先は


今噂のドーミーイン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


めっちゃ楽しみにしていました

ホテルも大満喫しましたがその話は後ほど‥




荷物を置いたら、大阪メトロで天王寺駅へ


今回ホテルの一番最寄りの駅は「谷町四丁目」

同じ駅でも複数の路線が通っています

複雑な鉄道に慣れていない福井県民泣く煽り


路線ごとに色分けされているから、看板を目印に駅を進むのみ

スマホのマップだと路線だけでなく、出口の番号も調べられるので助かりました



あべのたこ焼き やまちゃん

本日2回目のたこ焼き♡

ふらっと吸い寄せられちゃってさニヤニヤでへへ


天王寺付近の有名店です

何店舗かあるみたいですね


メニューが独特でまよう無気力

何もつけない「ベスト」

ソース&あおのり「レギュラー」

ソース&マヨ「ヤング」

全部で10種近くはあったかなあ


うーんうーんうーんうーーーん

悩んでいるのがバレバレだったのか

「2種類もできますよー」と昇天神か?!



お言葉に甘えさせていただきます


ベスト&ヤング6個盛り 600円


焼きが強めでさっくりした表面

中は言わずもがなトロットロ飛び出すハート

ソースなしのベストは、よく効いた出汁の風味が味わえる

うんまーいニコニコニコニコニコニコ


ジャンキーなソースマヨは間違いないね


ここのお店は夏のたこ焼き行脚のときに来れなかったので、食べられてよかったです



たこ焼き屋6軒まわった話⇩



いい天気で、お店の前のテーブルでいただきました

美味しかったー

ごちそうさまでした



どどどおーん


続いてはこちらへ昇天