大阪環状線で森ノ宮駅へ
あっ、駅ごとに発車メロディが違う!

大阪駅 やっぱすっきゃねん やしきたかじん
天満駅 花火 aiko
桜ノ宮駅 さくらんぼ 大塚愛
森ノ宮駅 森のクマさん?!

んー凝視 
森ノ宮だから?
まあ、そういうの嫌いじゃないよ


森ノ宮ピロティーホール

チケットをとったのは昨年9月

無事に来れて本当によかったよかったネガティブ


仕事でトラブルがないように周到に準備し

雪で電車がとまらないか、毎日天気予報チェックしてました

雪が一番怖い




オデッサ

真実はtruthより奇なり


三谷幸喜脚本演出の新作舞台

開演前のアナウンスは三谷さん直々爆笑

すでに面白すぎて、内容が頭に入ってこないわ

真面目にふざけているところが好きです



2つの言語と1つの真実

いや、3つの言語?

密室で繰り広げられる、ある事件に関した3人の食い違った取調べの結末は…



「これぞ喜劇、これぞ三谷幸喜!」的な巧みすぎる会話劇でした


1時間45分笑っぱなし

こういう劇が観たかった

終盤、スッと背筋が寒くなりましたが、ひと笑いしてのほっこりなラスト

おもしろかったー!!!



大感動する内容ではありませんが

面白い脚本を、目の前で人が演じて

劇場内の観客がその瞬間をその場でその時に共有して

そんな贅沢で幸せな時間を過ごせたことに感動して涙が出ました


やっぱすっきゃねん

演劇って本当にいいね

何百回言ってるんだかにっこり









キャストは鎌倉殿にも出演した3人


肉体美が美しい柿澤勇人さん

だから、インストラクターの役なのか?

流暢な英語の宮沢エマさん

コミカルな動きがキュートでした

そして、迫田さん

通常でも、怪しかったり不遇に死んだらする役が多いよね

今回もやはり怪しかった飛び出すハートうまい飛び出すハート

流暢な鹿児島弁はご出身なんですね


3人に当て書きした脚本とのことで、だからこそキャラクターが引き立っていて尚更面白くなるんだと思う


「そば屋」引っ張りすぎだよ爆笑爆笑爆笑



手拍子の中、何度も登場してくださったカーテンコール

喜劇らしい終わり方でカーテンコールまでが舞台だった


本当に本当にありがとうございました

次の三谷公演にも絶対来ます!

楽しみに待っています!!



お城だー

大阪城公園の横をテクテク

宿泊先までは徒歩で向かいますよ



しばらく大阪旅記続く予定です魂が抜ける