湖東さとの出演 合唱だっつってんだ@新宿村LIVE | Kurochanのしろもんの湖東さとのちゃんを応援するブログ

Kurochanのしろもんの湖東さとのちゃんを応援するブログ

東京から北陸の片田舎に移り住んで、三重県にも住んでいましたが、2019年夏に東京に戻ってきました。しろもんの湖東さとのちゃんを応援しています。

今日はさとちゃんの初舞台初日。合唱だっつってんだ@新宿村LIVEに行ってきました。


まだ、千穐楽まで公演が続くので、ネタバレ注意ですが、ストーリーとしては、クラス解体が決まった学級崩壊したクラスが合唱コンクール出場に向けてひとつになっていく、笑いあり涙ありのコメディです。

さとちゃんは高橋日菜美役。同じしろもんの長澤奈未ちゃんが演じる村上菜美ちゃんといつも絡んでいて、漫才が好きで漫才の稽古を2人でやっているという設定。

開演して、さとちゃんが舞台に登場するまで客席でドキドキしてましたが、さとちゃん、しっかり声が出ていましたし、初舞台とは思えないくらい堂々としていて、安心しました。

舞台上でセリフがない時の表情とか動きとか、ちょっと単調かなと思うところはありましたが、初舞台の初日としては十分。これまでの稽古の成果が出ていたと思います。アイドルやって2年。ライブで培った度胸の賜物なのかな。

奈未ちゃんと漫才の稽古をしている設定なのに、ネタをさせてもらうわけではないので、せっかくならどこかでネタをさせてあげられればいいのにと思いました。例えば、舞台の前の前座で、お客さんにスマホの電源落とすようにお願いするついでにとか。

とにかく、カーテンコールではいつものニコニコさとちゃんを観ることが出来てよかったです。


物販ではブロマイドとアクスタとパンフレット


終演後特典会

日菜美ちゃんと2ショットチェキ2枚

パンフレットにサインもらいました。

初日の今日は昼にゲネプロあって、夜は初舞台初日ということで疲れたんじゃないかな。

明日からも公演が続くので、キャストとスタッフさんと一緒に千穐楽まで楽しく走り抜けてくださいね。体調に気をつけて。初日おめでとうございました。


ではでは