母子共々、比べて卑屈なったママ友宅訪問。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

今日は息子の同級生Hちゃんのお母さんに誘ってもらって


子ども達とHちゃんのおうちにお邪魔してきました照れ





Hちゃんのおうちは5人兄弟!



Hちゃん小2

弟1くん小1

弟2くん3歳

妹ちゃん1歳


そして末っ子弟3くんは先月産まれたばかり飛び出すハート




ふにゃふにゃの新生児久しぶりに抱っこしてきました~デレデレ


というか新生児も可愛いけど、1歳も3歳もちっちゃいわ!





Hちゃんのお母さんは本当に母性溢れる母の鏡のような人キラキラ


お邪魔しているときも子ども達を見て可愛い可愛いとニコニコ笑っていて


甘やかすのではなくおおらかにどーんと構えていて、5人居ても誰も疎かにすることなく平等で

とにかく子育てが楽しそうキラキラ


そんな子ども達もみ~んな素直で朗らか!





それに比べてうちの子達は…って

ちょっと思ってしまった昇天


母性0の私が母の時点で親ガチャ失敗だし

中高大どこかのタイミングでは出ていくようといつも言ってるし

夫婦関係破綻していて

顔を合わせればいがみ合ってばかりの両親の元で育てばそりゃ歪むわな。


Hちゃんのお母さんみたいな人に育ててもらえてたら、絶対もっと真っ直ぐ育ったのに







なーんてどす黒い闇には蓋しておいてパー



うちの子達にもいいところはいっぱいあるし!


愛してるってよく分からないけど幸せな人生を送って欲しいとは思ってる。


とりあえず明日は、Hちゃんのお母さんの

子どもへの接し方を見習って

我が子に接してみようと思います…



例えば小6娘に、

食事中に遊ばないよ!

最後までちゃんと座って食べよう!

と何度言っても、毎日同じこと繰り返す時は

Hちゃんママならどうするだろう?


雷落とすしか思い付かないの…






そんな娘。

プライベートでお友達と遊ぶことなんて殆ど無いんですけど


今日、Hちゃんちに行こうとみんなで家を出たタイミングでなんと

お友達が2人、自転車で誘いに来てくれたんです!!!!キラキラ


こんなこと初めてラブ!!嬉しいラブ!!





そもそもいちばん上が小2の子のおうちに遊びに行くなんて

娘は年齢が離れすぎて楽しめないかな~アセアセと懸念していたので

(娘に聞くと、それでも行くと言ったの)



同級生のお友達が誘ってくれたんなら

そんなん行くっきゃ無いでしょう!!!?


と母は思い、


「行ってきてもいいよラブ?行きたい方で大丈夫だよ!お友達と遊んできてもいいよラブ?」


と声をかけたんだけど、


にっこり「今日はママとHちゃんちに行く!」

と、


お友達を断ってしまった…。

お願いまた誘ってねえーん




あとで理由を聞いたら

にっこり「同級生とはいつでも遊べるけど、

Hちゃんちは今日しか行けないから。」

って。




お、おぅ…。そうか…滝汗

この子達と遊んだこと一回も無いやん滝汗




結局、Hちゃんちでみんなで水遊びしたりマリオパーティしたり

新生児あやしてたり

(後半、一人でSwitchしながら

泣き出しそうになると足でハイローチェア押してゆらゆら…雑すぎるわチーン)


それなりに楽しく過ごせたようです。







でも小6女子。

親と弟と、弟の同級生のうちに行くなら

絶対自分の友達を取る年頃じゃないの!!?



なんだか本当、周りの同級生女子と比べて幼すぎて心配になりますえーん








息子は息子で、みんなで二階で遊んでいた時

みんなは先に下に降りてきてマリオパーティに切り替えたんです。


後から下りてきた息子。

皆でワイワイマリパしてたのが気に入らないのか

「息子君もやろー!」

とHちゃんが誘ってくれたのに

(3人プレイ中だったので息子も加われる)




「やらんムカムカ

「絶対負けるから嫌だ。」

と超絶不貞腐れ。



母は

(小2になってもまだコレかよ…)

と思わずげんなりしてしまったけどタラー


しっかり者系女子Hちゃんが

動じることなく振る舞ってくれて、


息子も「もう嫌だもやもや

とブツブツ言いながらも参加出来ましたチーン





そのあとは、まさかのHちゃんファミリーも

みんなでポケカにハマってるらしくびっくり!


息子、Hちゃんに手取り足取りルールを教えてもらいながら

パパの次に強いという弟1くんと対戦しました!


それでようやく機嫌も元通り。うんざりだわ…

Hちゃんが面白おかしくリードしてくれて…

本当にありがとうーーーえーん




そして私も一緒に教えてもらいながら見てたんだけど





ポケカ、面白いラブ





こりゃ~ハマる人の気持ちが分かるわ!

カード買いまくりたくなっちゃうガーン


良くできてる、、






そして先日Aくんからもらったポケカ



だけでは攻撃できず、対戦が出来ないことも発覚。


でもAくんとは問題なく対戦してるそうで



母としてはこの不揃いカードのまま、

自分たちだけのルールで工夫して遊んでてくれたら微笑ましいのになぁ

なんて思ってしまいました笑い泣き



だがしかし

私が我慢できずに、一式揃えてしまいそう…笑い泣き


 

 






そうそうおうちには手土産を持っていったんだけど

子供とママ友宅にお邪魔する際、手土産いつも悩みすぎてぐったりなんですアセアセ



今回も、迷い散らかしたけど失敗だったな~という…悲しい




これはまた書くね!

では~ダッシュ