夫が喋らなくなりました。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

図書館で借りたこの本を

 

 


数日前から少しずつ読んでいるけど、しんどい…



ホームレス女性が遺した手記なんだけど

自分をしっかり保てる人じゃないと引っ張られる。


理不尽、暴力、困窮

壮絶なテント生活が生々しくて

ちょっと読んではギブしてます昇天



それでも不思議な吸引力のある

小山さんの綴る言葉に惹かれて

ついまた文字を追ってしまう。



いや~でも最後まで読めるかなコレ。






これは一気に読んだ!

 そしてもう一度読み返したい。







さぁ。



昨日の朝夫が話しかけてきたから耳を塞いだら

それから夫が一言も発しなくなりました昇天



こども達にも。

筆談かジェスチャーかGoogle翻訳で意思表示してて家庭内カオス昇天

(Yシャツのボタンが取れたからつけておいて、等w)



いつまで続くかな。

ちょっと鬱陶しいけど

声聞かなくてすむの、ごめん

めっちゃ清々しい気分泣き笑いキラキラ



嫌がらせなら喋りまくった方が

私にダメージを与えられると思う。



不仲のせいで常に家庭内の空気が

ピリピリ張り詰めてるから


子ども達が大きくなって

普通の家庭にはたくさんの会話や温かさがあることを知った時は

凄くショックを受けますね。



あ~あ、もうやだ。






一瞬で世界から色が消える時

真っ暗闇に突き落とされるその瞬間が

いつ来るか今来るかと怯えながら


いざ来た時に動じないでいられるように

なるべく自分が傷付かないで済むように


喜びは抑え、幸せは疑い

今日という日をどうにか終える毎日です。





て、ありー


息子のサッカーについて書こうとしたのに

どうしてこうなった魂が抜ける


も~~~


夜、だめっ!