息子8ちゃいになりました。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

毎日ブログ書かないと


間が空くほどに書きたいことがどんどん散らかっていって


収拾がつかなくなり結局何にも書けなくなる昇天






 

 

図書館で借りてたった今読了したこの本に感化されたのでw


短文でもいいからまた継続がんばってみるニコニコ





でもいつもブログ書くの布団に入ってからなので


いつもすでにちょっと眠いw


おやすみのおやつ食べ過ぎた

もう眠いー


書くこと毎日同じになりそう。


それも継続爆笑






   





先週は息子のお誕生日でした。



8才になりました!


小2はまだまだ可愛いです飛び出すハート




息子リクエストのお寿司にマックにチキン

ケーキは娘がシフォンケーキ焼いてくれましたよだれ




最近シフォンケーキにハマってる娘。


先月義実家、実家にも手作りして持っていったのだけど

甘ったる過ぎず、しゅわっとフワフワ柔らかいシフォンケーキは両家から大好評でした飛び出すハート



子ども達も最近は生クリームのケーキより

フルーツのみ添えたシフォンケーキの方が好きみたいで

楽チン&安上がりでいいことだ泣き笑い






シフォンケーキはいつもこちらのブロガーさんの動画を見て作ってます。




メレンゲの作り方が分かりやすくて

娘、初めてから一度も失敗無しで作れてますキラキラ






8ちゃいのお誕生日プレゼントはLEGO!

 

 

内容もお値段もボリューミーなやつ!




Switch!スのプラトゥーンと迷ってたけど、

スプラトゥーンはサンタさんに頼むそうですチュー


 

 





LEGOプレゼントもらった翌日は朝5時に起き

午前中かけて全集中してあっさり完成。



集中力ついたな~!

あとは細く長く遊んでほしいな!!w





ともあれ息子、おめ!!!爆笑キラキラ