事件がたくさん磯遊び。今日のお昼はポンコツラーメン。ちゃう、柚子しお。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

休日は磯遊びに行ってきましたー爆笑



夏したいことミッション1、まずクリア!




爽やかな風が吹くいいお天気で

動き回っても汗ばむこともなく

とっても気持ちのよい日でした飛び出すハート










花粉も終わって梅雨入り前の

湿度の低いこの時期が大好きだー爆笑ルンルン



そしてガランとした

シーズンオフの海が大好きだー笑い泣き!!




紫外線は強烈なので日焼け止めは必須!だけどアセアセ





 

普段使いはジェルとスプレータイプがべたつかなくて良きOK

 

 

 




お出かけはスプレーとクリームを併用。

 ズボラなのでせっけんで落とせるはマストえー







生き物大好き、小2息子&小6娘照れ







好奇心&探求心爆発させて

キラキラ楽しそうな子どもの姿が大好きだ照れ





ちょうど水族館の職員さんが月に一度偵察?

に来る日だったらしく

子ども達にも話しかけてくれ

色々教えてもらえてラッキーでしたチュー







はぜの子、かに、えび、小さいお魚、アオリイカの卵?






事件その①:大きいカニに娘は指をはさまれたw




ちなみにカニに指をはさまれた時の対処法は、


①カニの気が済んで離してくれるまで耐える。
②氷水につける。


だって。厳し…ガーン




事件その②:
スパッツはまぁいいやと穿かなかったら
息子は滑ってふくらはぎが擦り傷だらけになったので、やっぱり必須だなー。








この日は大潮に向かう中潮の日で
干潮を狙って行ったので潮溜まり沢山で
たっのしかった~爆笑



朝9時に着いて、昼過ぎまで満喫した!




事件その③:
母はせっかく早起きして作ったおむすび🍙やおかずを全部家に忘れるというポンコツぶりで昇天

海岸の隣にある産直で焼きそばとお好み焼き買って食べたよ…

めっちゃ美味しかったからいいのよ
🍙は夜に食べたよ( ´~`)




事件その④:
産直にある塩製造機の壁を触った子ども達、腕がヒリヒリ&発疹が出て

聞くと、肌が敏感な人はそうなることがあるそう。
水で洗い流すまでしばらく辛そうでした絶望

どんなもんかと私も触ってみたけど、なんにもならんかったー。




事件その⑤:
産直に娘がリュックを忘れたことに帰りの車中で気付き、往復40分かけ取りに戻る…🫠

夕方から2人それぞれ習い事があったので
ギリギリでしたー







磯遊びのあとは、しばしの砂遊び。

娘が0歳の時に買ったお砂場セット
そろそろ引退か?と思ったけどまだ遊べたw




母は日陰で魚と休憩。



今年は背の順とうとういちばん前だし、小6にはよっぽど見えない娘だけど

こういう光景はあとなどのくらい見れるんだろうな。

と言いつつまだしばらく見れそうな気もしてこわいけどw





帰りの海は潮が満ちてきていて、
全く違う景色になってました。

今度は大潮の干潮狙ってまた来たいー!





あ、
事件その⑥:
帰りの車中で疲れた娘と私が
スマホを雑に渡して落としたことでプチバトル
というしょーもないこともあったなw





ところで母と子のお出掛けは、
私が混雑が苦手なので朝イチで出発
&人気の無いところを狙いますw

娘の英検で日曜に久々子どもとイオンに行ったら白目でした🙃




娘が3.4年生くらいまでは、いかに0円で遊べるか!?と自分にミッションを課し、
必ずお弁当もおやつも用意して
今思えば自分を追い詰めてた部分があったけど



最近は

あとどのくらい娘と遊びに行けるだろうかと考えると、まぁいいやと思えてきて
お昼ごはんやおやつは現地で買ったり
有料の遊び場にも行くことも増えたかな!


ただ、おむすびだけはどうしても握っちゃう笑い泣き





以上!






パートお休みの今日は久しぶりに食べたくなって袋ラーメン!
人参の葉っぱと卵と海苔!

THE 一人飯な見た目笑い泣きよきよき愛飛び出すハート



汁吸ってくったくたに伸びたラーメンが好きw
カップラーメンも5分待つw




今日のポンコツは
息子⚽4月から開始時間が変わったのに
なぜか頭の中が旧の時間で逆インストールされていた真顔


なぜ?遅刻しちゃった昇天
息子も気付いて…


てか先週も旧の時間で送っていっていたような…??真顔