家族で山に登ってきたよん。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

日曜日は山に行ってきました!





アパートから車で40分程で行ける標高700m弱の低山照れ




夏休みには高山に登りたいので予行練習も兼ねて珍しく夫も一緒に行きました!




当日は🌧️予報で、途中パラパラ振りだしたのだけど、木々たちが守ってくれそれ程濡れず




そのあとはお天気なんとか持ってくれたので良かったキラキラ






山頂より見晴らしのい良い展望スポットキラキラ






7:30には出発し昼過ぎには下山する予定が


のんびりゆっくり遠回りもしながら歩を進めて

結局車に戻ったのが16:30過ぎで、ヘトヘトでした笑い泣き




娘のスマホの歩数計見たら三万歩!

ジグザグに登ったり坂道ダッシュしたり

無駄な動きが多かった息子!



一晩寝たら筋肉痛も無く、元気に学校行ってました滝汗子ども凄い


大人は今も体がバキバキです滝汗





昨日なんか、食事の支度の最中に

玉子を生ゴミ入れに割り入れてしまったり

スマホでレシピを見ながらスマホを探したり



典型的な「私、疲れてんな。」の症状に自分で笑ってしまった笑い泣き







途中の神社からの階段。



舗装されている有り難さ~

けど疲れるものは疲れる。






すべりおりたくなる道!!






山の中は、🌧️だったこともあり

涼しくて気持ち良かった~爆笑





下山ルートで歩いた里山地域では

偶然駆除した猪を解体する場面に出くわしびっくり





文章だけだけど、グロダメな人ちょっとしんどいかも!?

↓↓↓






おじさん2人が捌いていくのを

子どもと私でじっくり見学させてもらいました。

夫は離れたところで待機w




「これが胃で~、これが腸で~、」

など詳しく説明までしてくれて


「これが心臓。」

と、猪の心臓をスパッと真っ二つに切断して

断面を見せてくれたり滝汗



臓器を全て取り出したあとは、

用水路でザブザブ綺麗に洗って、と。



貴重な経験をさせてもらいました真顔食育!



秋冬はいのしし鍋が名物らしいので

その頃にまた来ようかな!






ちなみにそのちょっと上流の用水路で

子供たち最後にシューズ脱いで足だけ水遊びしたのです。



解体シーンは全然平気だった子供たちだけど、

「あの場所より下流で水遊びは出来ない、、絶望

とつぶやいてました笑い泣きだな






あー!夏の高山も楽しみだなーーー飛び出すハート飛び出すハート



今後のお出かけについては娘と息子から

磯遊び、フォレストアドベンチャー、去年息子が⚽スクールで行ったキャンプ場をリクエストされてるので


楽しみがいっぱいー爆笑!!





磯遊びとフォレストアドベンチャーは私一人で大丈夫だけど


登山やキャンプはやはり夫が居てくれると(苛々するけどw)すごく頼もしいです。どもですー





では!照れ