漢字ノート1ページに一時間半かかる小2息子。&楽天sale | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

ハーイ爆笑


我が子自慢の時間だよ!!飛び出すハート






小2息子、漢字ノートの宿題が毎日出てます。


うちの子、ちょっと字ぃ上手なんだよ~チュー


幼稚園時代から観察力と表現力を褒められる事が多いので、それでかな?




昨年は小学校の書き初め大会で

負けず嫌いの息子はどうしても金賞を取りたくて

冬休みに特訓もしました。



クラスで3人選ばれる金賞、ダントツ上手い二人は即決まり!

あと一人、しいて選ぶならこの子かなって決めたんだろな笑い泣きというのが誰が見ても分かるくらい

飛び抜け組とは差があったけど、なんとか金賞取れましたキラキラ




さて、そんな小2息子

こちらは進級して宿題が始まり、2日目の漢字ノート。








行 に◯付けてくれてるレジェンド先生、oh…えーん


ほっとくとこうです。





いつも全力で負けず嫌いで、時々完璧主義を発動する息子。


やる気がある時はがんばって書こうとするんだけど、お手本みたいに書けないと途端にイライラし出すんです…


私が隣についてヨイショしまくって、たまにキレて、何とか一ページ終わらせる感じ。


それがめちゃくちゃ時間がかかるので、

汚くてもサクッと終わってくれたらいいや


とダメ母は、見てみぬフリしてしまうのです不安






ところがそこはレジェンド先生

親子共々乗せるのが上手い、、!




がんばった日にゃあ、このベタ褒め!!





毎日コメントくれるんです。

凄くない!!??

先生、絶対お忙しいというのに、、えーん




これだけ喜んでもらえちゃあ

母も目をかける気になりますわい飛び出すハート



息子もやっぱり嬉しいのか、

波がありながらも丁寧に書く日が増えてるし

やる気が無いときの下手くそな字の最低ラインも上がってきている気がする。






あなたはさいこー!!


自己肯定感爆上がり!!爆笑





一昨日は学校からのサッカー

漢字ノート一緒にやろうねと言っていたのだけど娘の習い事もあり、取り掛かりが19時半頃になってしまって。



いつも夕飯は18~19時頃なので

先にご飯食べてから漢字やる?と聞いたけど

不満「先に漢字やる」

と言ったので、隣について見てました。




チャレンジの副教材も参考にしながら

めーーっちゃ丁寧にがんばっていた




上手!!ブラボー!!!



のはいいんだけど






終わったのが21時近くガーン


まだご飯もお風呂も済んでないアセアセ



息子背ぇちっこいから、

少しでも睡眠時間長く取りたくて、就寝時間は20時半なのですよ。無理ゲー。


しかもそんな日に限って夕飯よーく噛まなきゃいけないイカとキャベツ炒めにしてまった。



バタバタとやることを済ませ

何とか21時半頃に就寝しました、、





ひとつひとつ、文字を調べて

何回も消して、見て書いて、、


何度、

(もう適度にでいいから早く書いちゃって!アセアセ)

と思ったか魂が抜ける



でも学校サッカーで疲れててご飯もまだなのに

一時間半よくグズらず集中したなと

あとからちょっと感動したよ。






さて、そんなGW明けの一週間もようやく終わり!



今日はサッカー前に宿題を終わらせるミラクルが起きたので余裕があったー飛び出すハート




学校から帰ったらまず宿題!

を習慣づけたいけれど


みーんなランドセル置いて即飛び出してくるから

もうなんでもいいです笑い泣き


元気がいちばん、たくさんあそべー!!






では爆笑





あ、今回楽天saleポチポチしてます照れ



イベントバナー






気に入って着ているカットソーの首回りがリニューアルしたと知って、一着ポチ飛び出すハート

 ツヤのある生地は着心地良しキラキラレイヤードにぴったり照れ



 


雨合羽を着てくれなくなった息子に、梅雨に向けて撥水パーカーを新調。

 梅雨寒にちょうどいい、柔らかくて薄手の着心地の良いメッシュ生地。

実店舗で見ておいて、今日ポチりましたー



 


∞リピわかめ。迷うのめんどいのでもうこれしか買わない。

 




吸水ショーツは持ってるんだけど、

 シームレスを発見したのでお試し購入飛び出すハート

 



 ↑と同じお店の!

ベージュは持っていて、チャコールグレーを追加購入キラキラ

 

ポリエステル素材は苦手なのだけど、これは着心地良いー!

綿好きさんでも大丈夫だと思う照れ


 




子供たちと自転車に乗るときに、私だけヘルメット無しなのをいつも指摘されるので滝汗

 

努力義務になったと言っても、

まだ被ってるママさんや大人の人は、近所ではあまり見かけないけど

装着率どんなもんなのかなー



ちなみにこちらも実店舗で試着済み。


色ーんな種類のヘルメットを試してみたけど

つばの感じが良いのかシルエットが秀逸なのか、これだけヘルメット感があまり気にならなくて


これなら被ってもいいかも!と思えたただひとつキラキラ


サイズも54cmからいけるから、

娘や息子とも共有できるのでいいと思います!


というか、娘のヘルメットは3.4年生の頃に買った可愛らしいやつで

最近は娘、スポーティ&モノトーンに好みが変わってるので


こっちがいいー!ってとられそう笑い泣き






あ、

 


こちら、今日発送メール来ましたー!

 

母の日に間に合って良かった爆笑飛び出すハート





では

ほんとに

では!爆笑