母も子どももドキドキの新学年初日。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

新2年息子、新6年娘、今日から新学期です!



どうせすぐ帰ってくるけど、

せっかくだからリユースショップで子ども服でも見に行こうかな?

と思ったけど、それは明日以降にして。



家の掃除や炊事は、子ども達に見せつけながらやりたい派wなので

一人時間はひたすら好っきーなことするよチュー




あと今朝夫が散歩に行くついでに、

貼り出されてるクラス名簿撮ってこようか?

と言ってくれたけど

なんとなく子ども達から聞きたくて断って。


でも子どもの同級生のお母さんが2人分送ってきてくれたので、

薄目で見るつもりが我慢出来ずに隅々まで見ちゃいました笑い泣き



そしたら他の人にも教えたくなって

色んな人に送りつけてキャッキャしてたらもうすぐ子どもら帰ってくる時間笑い泣き



2人とも仲良しの子とおおむね同じクラスだったから、喜んでるかな?


帰宅して「どうだった?」の反応が楽しみです照れ




先生も、特に息子はこの学校でレジェンドと呼ばれる低学年の神先生!


元気いっぱいで面白くて、しっかりクラスをまとめてくれて、生徒の自己肯定感爆上げしてくれる

本当に素晴らしい先生で、



前年度は一年生の、息子と別のクラスの担任だったので、奇跡の持ち上がりはあるか!?

と昨日他のお母さんと話していたところだったので、


まさかの二年生で受け持ってもらえて最の高ですラブ




娘も一年生の時に担任をしてもらって、本当に楽しい一年間を過ごせたので

息子も受け持ってもらえるなんて

は~ほんとうに嬉しい~飛び出すハート




昨年度の息子の担任の先生は、

入学式の時に「なんであの人が担任なんだ💢」

と後ろのお母さんがブチキレていたくらい評判の

よろしくない先生だったけど


一年生を終え、なんだとても良い先生だったじゃないかと私は思ったので


レジェンド先生が別格なだけで

大抵の先生はいい先生なんだと思ってます照れ





自分の学生時代も思い返せばなんだかんだ

良い悪いでなく先生ってみんな個性的で


もう少し自分がその先生に興味を持って、コミュニケーションを取りに行けば良かったなって思います。


当時は友達恋愛にばかり夢中で、先生になんて、興味のきの字も持たなかったもんなー。


ちょっと勿体なかったな、って今、思いました。





さぁて、午後は子ども達は何するだろうか。


おたより盛りだくさんもらって帰ってくるかなー?泣き笑い


お昼ごはんはラーメンだい!





ともあれ

母も子どももドキドキの新学年初日、ですね!ウインク



今日はもう一回つぶやきたいー!