梅雨も悪くない♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さって有難うございます♪




ベランダのテッポウユリが咲きました~!音譜


F1012887.jpg


ほのかに頬を染めて、なかなかの美人さんです。

2本で8個の花芽が付いたのですが
全部開いたら、梅雨空をさぞ明るくしてくれるでしょうね!




昨日の午後は、和室の障子貼りをしました。


昨年の暮れに張り替える予定だったのに
伸びて伸びて、半年後の今ごろ実行!

なんという保留癖。。。。汗


でも一念発起したおかげで
破れ障子がこんなにきれいになりました。


F1012885.jpg


逆光なので暗いですが、実際はとても明るく
これで人が来ても大丈夫!とホッとしました。

例えば、夫の訪問看護師さんとか、お医者さんとかねウインク
(お医者さんはまだないけど)



今回、古い障子紙を剥がすのに、面白い試みをしました。

わざわざ、雨の日を選んでしたのです。


娘は伊豆にいた時、
T先生の指導で雨の日に障子貼りをしたそうです。

何故でしょう?

実は、障子紙を剥がすのに、雨を利用したのです。

障子を雨にさらしておくと、
古い紙がキレイに剥がれるのですびっくり

それこそペロリと!

古い紙を剥がすのがけっこう手間だったので
今回はとてもラクチンでした。

まだ小窓の障子が残っているのですが
次回も雨の日を選んで障子紙を剥がす予定照れ



次回と言っても、今度は半年後ではないですよ。


めんどくさい、だから即行動だ!!


この言葉を認識の第4段階
(無意識的有能・考えたり意識しないでも自動的にできる)
に落とし込んで

すぐ行動できる自分になるのです爆  笑






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法(只今更新中)