自粛中、娘と私を癒してくれたベランダ菜園♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さって有難うございます♪



今日は青い空と白い雲がほどよく広がって
とても気持ちの良い日です。


ベランダの植物さんたちも、青い葉を茂らせて
五月晴れを堪能しているみたい照れ


気持ちが塞ぎ込みそうだった時期
何か楽しみを作ろうと、娘と一緒に作った
我が家の小さなベランダ菜園です。


20200529100739.jpg



F1012861.jpg



F1012858.jpg


純あまという品種のミニトマト。
小さな実が幾つも付いています。




F1012860.jpg


奥は白いカサブランカ。娘が球根を購入。

芽の出るのが遅く、諦めていたんですが
ようやく出てくれました音譜

手前は昨年の種がこぼれて発芽したシソ(オオバ)。

まだ小さいけれど、ソーメンやお刺身の時に重宝しています。



F1012856.jpg


奥はワイルドストロベリー。

手前がアシタバ。
成長したら、天ぷらやおみそ汁の具に使います。



F1012853.jpg


チェリーピンク鉄砲百合。
これもユリが大好きな娘が購入。

早くもつぼみが出ているので
咲くのを心待ちにしています。


F1012857.jpg


ここはプチハーブ園。
ハーブが大好きな娘の憩いの場。

奥、左から、バジル・ラベンダー・レモンバーム。
手前、左から、ローマンカモミール・ペパーミント・コモンマロー。


娘なんて、ハーブの前に座り込み、
飽きることなくジ~~ッと見つめているから
よほどハーブが好きなのね!びっくり




F1012851.jpg

バジル


F1012865.jpg


バジルでハーブティーを淹れる娘

他のハーブも全部お茶にできます。



F1012848.jpg




F1012846.jpg


ワイルドストロベリー


F1010884.jpg


小さな実ですが、毎朝摘まんで食べてます。
もっと大きいのが食べたいよ~爆  笑




とにかく、うつうつとしがちだった時期
私たちを癒してくれて、ありがとう!ドキドキ


特に次女娘はこの春、ちょっとうつ気味で一か月休職。

その流れのまま自宅待機になったので
結構長い間仕事から離れていました。


その期間に娘は、
天使の瞑想CDをきっかけに元気を取り戻し
毎朝6:30から1時間の散歩を欠かしません。

時々私も一緒に歩いています。


お陰様で娘は、6月1日から復職する事になりました。

初めの内は一日置きで、
慣れたら少しずつ以前の勤務体系に戻るそうです。

会社の配慮に感謝!ドキドキ



実は娘が元気を取り戻したのは、
取りも直さず娘本人の力だと思っています。

何とか以前の自分に戻りたいと、
朝5時から1時間瞑想し、そのあと1時間散歩したり、
植物に関わったり。

自分で治そうという気持ちがあったからだよね?ウインク