人は模索しながら成長して行く | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さって有難うございます♪





ツバキ




起きたら一面の雪化粧かと思っていたのに、拍子抜け。

でも車のワイパーに少量の雪が残っていて、
「やっぱり降ったんだ」と
春の兆しをちょっぴり感じた朝でした。



ところで

いろんな気付きを智閥マスターズに投稿されている
Kさん(心理学部の大学生)が

今朝「兆し」についてこんな事を言われていました。



夢に向けて必死に努力しても、
なかなかそんな心理状態になれないが

「ひょっとしたら、いけるんじゃないか」という夢への兆し
たった一つでも発見しただけで

その先の夢へのエネルギーがブァーっと注がれてくるのに
気付いたと。


それでも、なかなか思うように事態が進まない現状に
焦りもがいてる姿も垣間見えます。


・・・・・・


こりゃあ…苦労しても自己啓発って
あんまり進まないんじゃないかなぁって思いました。

なんかコツがあるんでしょうねぇ…

兆しを見つけるまでのやり方、生活態度に。

はぁ〜…進みたくても学校のことだったり、
体調のことだったり、自己否定無気力だったりと、
妨害がしょっちゅう入ってきます。

なかなか難しいですね。この道は。
心配しすぎでしょうか?

自分では進んでないように見えて、実は案外進んでいたりして?(笑)

まぁでも、色々な視点から
兆しを探してみるということですね。

探すのをやめなければ、きっと答えが見つかると思いました。

でも、いろいろと分かったこともあります。

自分はどうして
自分の体調を悪くするような生活を
自分でしてしまうんだろうと考えると、

自分が嫌いだから、
嫌いな人に対して嫌なことをやるという原理に則って、

潜在意識が悪い生活習慣をするように働いている
と分かりました。


「これやると良いよ」というのはたくさん聴きます。

そして、僕自身それはよく知っています。

しかし、やろうとしないのは、
やはり自分が嫌いなことからきている
ということが分かりました。

自分が好きならば、自分を大切にするはずです。

自分を大切にするならば、
やったら身体を壊すと分かっているようなことを
進んでやらないはずです。


僕の課題は、自分を好きになるということです。

嫌いだという思いが無くなることです。

そうすれば、
精神と身体の健康の悩みも、経済的な悩みも、
社会的な悩みも、全て良くなると思いました。

全てが好転していきます。

なぜなら自分を愛する気持ちは、全ての根源だと思うからです。



これに対して、学ぶ仲間Sさんのコメントです。



自らの気分に気づき、そこから課題を見つけ、
そのことを発露する、あなたは素晴らしい人です。

私は何十年と人のマイナスな部分をいち早く発見し、ケチを付け、
相対的に自分の優位性を確認するという事に潜在意識を使っていたため、

何かしら言う事言う事が嘘くさく、分かる人には見抜かれ、
心の中は孤独で他人の目が怖く
他人と居ることに強い緊張を覚えたものです。


マスターの音声に出会えてまだ日は浅いですが、
そんな私でも変わりつつあります!

色んな人が自分の言葉に耳を傾けて下さるようになり、
相談をされるようになり、

先日は顛倒夢想について人に夢中に語っている自分に
自分自身が随分と変わったものだと驚きました。

以前は自分が大嫌いでしたが、自分が大好きになりました、
今は自分の可能性にワクワクします。


称賛・感謝・愛・慈悲 
この言葉一つ一つに粘着しまくって 
自動的になるまで繰り返します。

 私とは『称賛・感謝・愛・慈悲』というあり方の人間です。

と言えるほどになろうと想います。

Kさん、いつもありがとうございます



・・・・



KさんとSさんの体験談を読んで、
学ぶ仲間が気付きを披露し合う姿に、ほっこりしました照れ


一人で思い悩んだり、自己満足するより
悩みや喜びを仲間と分かち合い、
意見を言い合ったり、
共感し合いながら成長出来るなんて、
こんなに素晴らしいことはありません!


今回Sさんのコメントで、

『称賛・感謝・愛・慈悲』


を改めて認識させていただきました。

マスターによると、この『称賛・感謝・愛・慈悲』は
イエス・キリストが使ったテクニックだそうです。


私もSさん同様、
称賛・感謝・愛・慈悲 の言葉一つ一つに粘着しまくり
自動的になるまで繰り返します。

そして、私とは
『称賛・感謝・愛・慈悲』というあり方の人間です。
と言えるほどになろうと想いました照れ


Kさん、Sさん、いつも良い刺激を有難うございます!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法(只今更新中)