右脳開発のプロフェッショナル・下久保誠先生とのご縁 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さって有難うございます。


今、マスターの研修所に
10/11から3週間の予定で滞在し、
砂浴&毒素排泄トレーニングをしながら
養生されている方がいらっしゃいます。

右脳開発のプロフェッショナル、森中(もりわたる)先生
本名・下久保誠先生です。


下久保先生の事は今回初めて知ったのですが
凄い経歴と実績をお持ちの方なんですね!

ビックリしました。


プロフィールによれば
1995年に才能開発研究所を設立。

学習塾で右脳を使った勉強法を伝授し、
これまでに127名の東大生を排出しているそうです。

また、右脳を活かした人生の成功術が口コミで広がって
これまでに、日本国内ではトヨタ自動車・京セラ・本田技研・日本生命
日本青年会議所・日本医師会・・・等々の一流企業で1900回以上
海外では49回もの講演や社員教育をされてきています。


そして更に、タイ、フィリピン、ラオス、インドネシアなど
198もの学校を自分の私財で建設するなど、
国際支援にも力を注いで来られたというのですから
半端な方ではありませんびっくり


でも忙しさの中で脳梗塞を患い
半身麻痺や脳の障害が起きてしまったのですが
それも右脳の力で?自ら克服されています。


そして8月末にマスターの所に来られる予定でしたが、
脳梗塞の疑いがあるとのことで急遽入院!

でもそれも、本来なら半年は入院が必要のところ
わずか2週間で退院されたという事です。


そして今回、本格的に健康を回復させる為、
マスターの所に来所されたという訳ですねニコニコ

私も同じ排泄のトレーニングを体験した身。
よくいらっしゃいましたね!と喜んでいます。


下久保先生とマスターのご縁のきっかけは
以前熊本で先生の講座があった時、
智閥メンバーさんたちが参加されたからのようです。

でも途中から音信不通になり、
ご縁が切れていた時期があったそうですが
その時先生は病に臥せっておられたのですね。。。


でもいま下久保先生は、今回の来所で、
うしろはまクリーン大作戦(浜掃除)に参加してくださったり、
マスターや先月講演会を主催されたBONSAIの久冨さんと対談されたり、
ポーラスター勉強会に参加されたりお元気のご様子ですよ。




画像はお借りしました。
後列右端が下久保先生。青いタオルがマスター。
左から2番目が私の娘、右端の女性はマスターのお嬢さんです。




でも、もうじき予定の3週間。
お帰りの時が近づいています。


そんな今日この頃、閉店セールをしている私の元に
何と下久保先生から
3000円以内の予算でお湯呑みを送って欲しい
とご注文がありましたびっくり


そのきっかけは、以前マスターに差し上げたコーヒーカップ。


F1004421.jpg

長野県の陶芸家 古谷公一さんの作。


F1004422.jpg

娘が画像を送ってくれました。


このカップを下久保先生が大変気に入って下さっているそうで
それでマスターが私を紹介して下さったのです。

でも残念ながら、それは一点もの。
同じものはありません。


そしたらマスター、
このコーヒーカップを下久保先生にプレゼントする、ですって!

マスターらしいなぁ~ニヤリ


下久保先生ご注文のお湯呑みは、
小久保英二さん作の信楽火色湯呑を選ばせていただき
普段使いの湯呑を一個、私からプレゼントさせていただきました。


今日、下久保先生からお礼状が届きました。

「オレンジ色の湯呑が特に気に入っています。
もう一つのは、熊本に帰ってから大事に使わせてもらいます」
とありました。


下久保先生は11月初めにひとまず自宅に帰られますが
その後も毎月一回、1週間ほどマスターの所に来られるそうです。

マスターの所で、
食事療法や排泄のトレーニング等の根本療法をされることで
きっと健康を取り戻されるに違いありません。

そしたら今度は、下久保先生の右脳開発と
マスターの潜在能力開発とのコラボで、
何か凄い事が起きそうな予感!!


素晴らしいご縁に、
考えただけでわくわくしてしまう私ですドキドキ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法(只今更新中)