マスターと学ぶ仲間とのやりとりが秀逸! | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さってありがとうございます♪





(紅梅)


最近、マスターと、
智閥マスターズ(学ぶ仲間の会)のメンバーさんとの間で、
メッセージのやりとりが頻繁に交わされています。


それをマスターが、
他のメンバーさん達の学びになるよう
そのまま配信して下さるのですが
マスターと意識の高いHさんとのやりとりは
レベルが半端ではなく

「超一流のテニスプレイヤーのラリーを、間近で見ているような感じ」

これは、整体師をされているSさんの感想です。

そのSさんも、マスターとのやりとりで、こんな提案を頂きました。


・・・・・


「心の整体」という概念を打ち立てるのはどうでしょう?

体に整体が必要な様に、心にも整体が必要です。
という事で新メニュー。

心の整体師とか、心と体の整体師とかで弟子を育てる。

そして他の療術士が真似の出来ない分野が開けると思います。

それは整体に詳しいSさんでなければ出来ない仕事だと思います。

その辺の処を電子書籍にしたら、
全国に発信出来るブランドを作る事が出来ると思います。




・・・・・


マスターありがとうございます!

マスターの助言を読んで
『整心・整食(正食)・整体』
というワードが浮かびました。

すごい!この言葉だけでワクワクしますね。

顛倒夢想(逆さまの感覚)
という自分が育ててしまった厄介な過去の履歴を
正しいデータで上書きすれば、まさしく心が整います。

そして人生が啓けていく。

この事を発信できるカイロ整体業界の人間は、まだ少なく
私にとって大きなチャンスだと思います。

大きなヒントをありがとうございます!


・・・・・


それは良かった。
10年後は、直にお客を取っているヒマは無くなりますよ。

後輩を育てるのに忙しいし、
ノウハウをコンテンツ化してなきゃなりませんからね。

それでもS先生に診て欲しい人は、
野口さんに1回5万円払っていた様な世界が展開します。

『整心・整食(正食)・整体』の「S整体」というブランドを作ったらいいですね。


・・・・・


マスターからヒントをいただき
【整心・整食・整体】という自分の方向性がクリアになった
と妻に話しましたら、とても喜んでもらえました。

およそ20年カイロプラクティックを学び、
自分は生涯一臨床家で良いと考え続けていましたが、
最近になり本当にそれだけで終わってしまって良いのだろうか
と迷いが生じてきていました。

それまでなんとも疑いを持たなかった自分の気持ちの変化がよくわからず
どうしたもんかと思っていました。

ここでもどうしたら良いのかという質問が
ますます答えを見つけられなくしていましたが、

マスターの学びを受けるうちに、
なぜ自分はカイロプラクティックをしようと思ったのか?

原点に感じた衝動は何だったのか?
という「なぜ」という質問を自分にすることができました。

そこで自覚したことはこの素晴らしい療法と出会った時に、
これでたくさんの人の役に立つ人間になりたいという、

要は困っている人の役に立ちたいという
自分の衝動に目を向けることができました。


それがいつしか思うままにならない現実から逃避する言い訳として
「俺は一臨床家で良いんだ」などという面倒なことから逃げ

自分がさらなる努力をせずともできる範囲、
コンフォートゾーン(自分の居心地の良い場所)の殻の中に落ち着くことで
日々を過ごしてきたのだと気づけました。

あぶなかった~~~!

しょぼいまま人生を終わるところでした!
マスターとのご縁に本当に感謝です。

ありがとうございます。


・・・・・


さすが、マスター!
アドバイスが素晴らしいし、Sさんの気付きも素晴らしいですね。

人間心理のメカニズムや「排泄の科学」を学ばれているSさんにとって
【整心・整食・整体】は最高にピッタリの舞台ではないでしょうか。

何だか私まで嬉しくなって、思わず皆さんにシェアしたくなった次第です。照れ


ご覧くださって、ありがとうございました音譜音譜





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう(毎日更新中)