素敵なご夫婦から元気と勇気をもらう♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です、
ご訪問くださってありがとうございます。







先日、とても感激することがありました。


近所に自宅の駐車場を使って、
週3回、野菜を販売しているお宅があるのですが
そこのご夫婦がとても素敵だったのですラブ


昨年あたりから野菜の販売を始められたので
自家製にしては種類も豊富だし、なにより無農薬が魅力で
私も時々利用するようになりました。

販売は主にご主人がされるのですが、奥さんがご一緒のこともあります。


その奥さんが
「私が病気だから、主人が野菜を作ってくれてるの。
お店の野菜は危なくて食べられないから」
と言われていたので

私も今、食事療法している事もあり、
お元気そうだけど何の病気?と気になっていました。


それが先日、

「私、主人の野菜のお陰で、こんなに元気になれたのよ」

お肌はツルツル、笑顔もチャーミングな彼女。
つい、どこが悪いのか聞いてしまいました。

そしたら、難病の筋無力症で、5年前に手術をされたそうです。

ご主人は奥さんのお世話をされてきたのですが
今度は畑を借り、奥さんの為の野菜作りを始められたのです。


なんて素敵なご主人!

「奥さん幸せね!」と言ったら
ご主人照れくさそうに笑っていました。


奥さんもとても素敵な人でした。


「病気には、くよくよするのが一番いけない。
感謝の心と明るさが大事。
だからいつも美味しいね~と言って食べてるの。
何か問題があっても、そんなの大したことないって笑い飛ばしちゃう」

「そして、今日一日一日が生きられれば、それで良いと思ってる」照れ
ですって!

なんて素晴らしい!!


私がマスターから学び、心がけていた

いつも喜んでいること

どんな事にも感謝すること

今この瞬間瞬間を完結して生きる事

を、すでに実践されていたのです。


だから私も、自分の体のことを打ち明け
食事療法や毒素排泄で、自然治癒を目指していることを話しました。


「大丈夫よ!胸のしこりなんて
感謝の心を持って明るく生きてれば、消えてしまうのよ。

私の友達も抗がん剤をやって、何人もすぐに死んでしまったわ。
現代医療はビジネスになっているのよ」


わっ!そんな事まで知ってるの!?とビックリ!びっくり


「今日はいいお話が聞けて良かったわ。また来ますね」
と言って帰って来たのですが


時には気持ちが下がることもある私、
彼女の前向きさに、たくさんの元気と勇気をいただいて来ました。

私も見習わなくちゃね!!照れ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう(毎日更新中)