「お父さん塾・・・人が捕れる漁師になる事を目指す」 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は。「学ぶハナミズキ」です。

いつもいいねや、ペタをありがとうございます。

 

 

「お父さん塾 12 『お父さん塾』…人が捕れる漁師に成る事を目指す」

を聞いた感想です。

 

人を捕る漁師とは、「人の苦しみや問題を解決する能力があり

更には希望や願望を叶える方法を伝授すること」。

人を捕る能力を持てば、どんな時代・どんな状況でも

必要とされる人材に成れる。それを目指すのが「お父さん塾」。

 

私はマスターの学びを続ける内

この素晴らしい学びを人に伝えたいと思うようになり

友人たちを誘って「学びの会」を始めました。

 

でもマスターの言われる「人を捕る漁師」にはほど遠く

では具体的にどうしたら成れるのか?と

今回の講義に耳をそば立てて聞きました。

 

それには、潜在意識のメカニズムの技法を

日常で応用が効くようになるよう、認識の第4段階まで落とし込み

強者の質(成功者の感じ方)を啓くことだと分かりました。

 

参考までに、成功者の感じ方①~④を記しておきますね。

 

① 願望というモノの本質が、「諦める事が出来ない」という気質にまで育っている事。
② 「とほぼる」を排し、「たおめる」感覚を啓いている事。
③ 起こり来る事、すべてを人生の糧(経験値)にする感覚を啓いている事。
④ +αとして、永遠の生命観を持っている事。

 

多くの人がいろんな問題や不本意な事に振り回されて、苦しんでますが

私もその一人です。

 

自分の問題解決に追われ

人から憧れられるには、ちょっとギャップのある私。

 

そんな自分が人の苦しみを取り除いたり

楽にする事なんて出来るのだろうか?とも思いました。

 

でもそんな自分だからこそ、人の心の痛みが分かる面もある訳で

自分を救いつつ、悩める人達の光明と成る事ができるとしたら

こんなに素晴らしい事はありません。

 

それにはまず

「お父さん塾」を繰り返し繰り返し学んで、強者の質を啓くこと。

 

天才と言われる人達(例えばイチローなど)は

基本法を繰り返し繰り返し練習してきたそうですが、思考技術も同じです。

 

それなら、やれば出来るかも!と可能感も湧いて来て

学ぶ意欲が一段とアップしてきました。

 

歳を重ねた人達が、将来への夢や希望を持てずに

体の心配ばかりしている事を思えば

こんな崇高な願望を持ち、充実した日々が送れる事は

本当にありがたく、幸せな事です。

 

ハートの声とエゴ、そしてマインドの説明も印象に残りました。

 

本来自分のあるべき姿に導いてくれるのが、ハートの声。
ハートの声を聞くとは、自分に正直に生きる事でもあります。

 

でもその中にはエゴの声も混じっているかもしれません。
でもエゴの仕組みに従った時は

結果がうまく行かない事で分かるそうなので、その前に

それがハートの声か、エゴの声なのかを聞き分けられる自分でありたいです。

 

でも、「お父さん塾」は、ハートの声が聞き取れるプログラム。

 

学習能力があれば、だんだんエゴがそぎ落とされて、見分けられるようになる

と言うのだから、嬉しいですね♪

 

またマインドは自分の本質ではなく、人間で言えば衣服に過ぎないという事。

犯罪者にもなれば、成功者にもなり得るので

その変なマインドは捨てて、良いモノを入れて浄化するのが

マインドのお風呂、「お父さん塾」。
楽しい例えに、なるほど~!と笑いながらの納得でした。

 

また、花粉と蜜のエサを食べるミツバチが総て働き蜂になり

希少価値のロイヤルゼリーを食べる蜂だけが女王蜂になる

という話が、とても面白かったです。

 

しかもそれが、ちょうど普通の学校教育を受けた人と

お父さん塾で思考訓練した人のようだ。

だからお父さん塾は、思考技術のロイヤルゼリーのようなモノ。

 

人間が弱者と強者に分かれてしまうのは

ちょうど、この働き蜂と女王蜂に分かれるのと同じだ

という点に、身の引き締まる思いがしました。

 

今回も為になる講義が満載でした♪