それは逃げだよ! | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

こんにちは、「学ぶハナミズキ」です。


今日はちょっと、グチります(^▽^;)


今月の学びの会を、明後日の24日に行う予定でした。


それが今日になって、あの人からもこの人からも

都合が悪くなって参加出来ない・・・と連絡があり

結局、6人中2人(私も入れて)になってしまったので

今回は中止する事にしました。


来月、メンバーさんがもっと参加できる日に

変更する事にしたのです。


でもそれで、今月の会がなくなってしまった訳です。


それぞれ、都合も理由もあるでしょう。


でも何故、その日に会があると知りながら

旅行に行くのでしょう?人に会うのでしょう?

庭に職人さんが来る事になるのでしょう?


つまり、学びの会より、そちらの方が

優先順位が先だという事ですよね?


人の価値観はそれぞれなので、仕方ないけれど

こういう事が重なると(時々あります)

やっぱりガッカリしちゃいます。


私だって、次は何をテーマに学んでもらおうかと

それなりに準備しているんだもの。。。


「なんだか虚しくなっちゃったよ。

もう辞めようかなぁ。。。」


ふと次女の前で口にしたら


「それは逃げだよ!」


痛烈な一言が飛んできました。


「そうだね、確かに逃げだね」


でもお母さんだって、本当は辞める気なんて

全然ないのよ。


だって、曲がりなりにも、4年間続けてきたんだし

マスターの学びを伝える喜びも知っているし。


でも、何だか言ってみたくなっちゃったのね(^▽^;)


だけど、やっぱり・・・


言と念は一致させないといけないね。


自分に嘘をつく事になってしまうからあせる


メンバーさん達も、学びに価値を感じてない訳ではないし

何より皆で顔を合わせる喜びを知っているから

本当は会に来るのが好きなのよ。


だからお母さんは、これからも自分の使命を

果たせるように、頑張ります。


今日は、良い気付きをありがとねラブラブ



最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪