モミジの紅葉と三十日詣で(ミソカモウデ) | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます。



今朝、朝食中に、「今日神社に行こう」と次女娘。


「神社?どうして?」  


「忘れたの?今日30日だよ」


そうでした、今日は30日。


神社にお参りする三十日詣で(ミソカモウデ)の日。


次女の誕生日にプレゼントした本、さとうみつろうさんの

「神さまとのおしゃべり」に紹介されていた「ミソカモウデ」




● 「ミソカモウデ」の効能・・・ あなたが確実に幸せになる


● 日時・・・ 毎月30日(ミソカの日)  ※ 2月は28日


● 場所・・・ あなたの家の近くの、鳥居がある神社やお宮など



友人のミッチャンも、毎月ミソカモウデしているというので

興味があったし、ミソカモウデすることで、

確実に幸せになるというのなら、行かない手はないですもんね(笑)


次女も今いろいろ苦しんでいるし、
私も次女のことで苦しんでいるしね・・・汗


「神社、どこにする?」

「ちょっと遠いけど、ちょうど今モミジがキレイだから、東郷神社はどう?」


という訳で行ってきた、東郷公園 秩父御嶽神社です。



F1012276.jpg



F1012275.jpg



F1012279.jpg




F1012278.jpg



F1012280.jpg


帰宅してから、改めて参拝の仕方を確認したら


自分の名前・住所・干支を言ったり、

今月起こった「いいこと」を出来る限りたくさん思い越したり

それら一つずつに「ありがとうございました」

○○(いいこと)が起きて、とても幸せでした」と言ったり・・・・


いろいろやりかたがあったんですね!あせる


私なんて、感謝するどころか、お願いごとして来てしまったわ汗


もう一度やり直したいけど、遅かりしデス。


次回は(12月30日)、気をつけて、ちゃんと感謝しますから

神さま、今回はごめんなさい。



「神さまとのおしゃべり」の本、(神さまの教え36)から


幸せになるために 感謝するのではなく


感謝している間が幸せ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


皆様に良い事がたくさん起きますように(^-^)/



ペタしてね