インスピレーションの世界 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

ご訪問くださって、ありがとうございます♪



自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」-F1010917.jpg


(大皿に水を張って生けてみました。涼やかですね)


最近はポーラスター・プログラムをちょっと脇に置いといて


感知プログラムの第三部、15章「インスピレーションの世界」

(2時間テープで80本)聴くことが多くなっています。


第三部ともなると、さすがに高度になってきましたが

その充実した内容と面白さに今、ハマっています。


それにしても重見氏は、なぜこんなにスゴイ解説を

長時間にわたって、よどみなく話せるのでしょう!?


それは解説の多くが、氏のインスピレーションから

来ているからなんですきらきらきらきら


ふだんでも、しょっちゅうインスピレーションが湧き出る重見氏は

シャワー中であろうとアイディアをメモしたり、寝ている時でも

ガバッと起きてメモをするほどのメモ魔だそうです。


だから、今後話すための素晴らしいテキストが出来上がったり

具体的で分かりやすい例え話を上げて、解説できるのでしょうが

その見事さは、重見氏は正に天才だ!としか思えない程です。



15章は「インスピレーションの世界ですから、もちろんその為の

解説がなされています。


テキストから抜粋してちょっとご紹介すると・・・・まずは


★ プラス発想で艱難に立ち向かうとき、この心理が

インスピレーションを誘発するのです。


多くの人は「平凡」というアイディアを次々と閃かしています。


平凡な人と非凡な人はどこが違うのかというと・・・・


良いアイディアがわかないという事は、良い基礎データが

ないからなのです。


エジソンの言う99%の努力とは、正しいデータの積み重ね作業のこと。


発想の着眼点の徹底トレーニングが、当感知プログラムなのです。


~~~~*~~~*~~~~


15章を学んでから、インスピレーションが良く湧くようになった

というフーミンさん。


それじゃあ私も!ってことで、聴き込みに熱が入っているのですが

インスピレーションが湧くようにするには、それ以前に成すべきことが

沢山ありそうです。


そう、良い基礎データの積み重ねをする事です。


でもそれらの一つ一つの解説が、何と為になること為になること!


80本のテープを繰り返し聴いて、いつの日か、これらを

自分のモノに出来るよう、これからも日々学び続けます。


非凡なインスピレーションがヒョイヒョイ湧いたら

楽しいでしょうね~♪♪



最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪