年の初めに思うこと | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

新年明けまして おめでとうございます。


いつも私のブログを読んでくださって、

本当にありがとうございます♪


今年も誠意をもって書いていきたいと思っています。



今年のお正月は、元日二日と私の実家に行って、

両親や弟の家族たちと賑やかに過ごしてきました。


一昨年、私の母から暴言を吐かれショックを受けた娘たち。


母に会うのをためらっていましたが、今回は

「珍しい人が来た、よく来たね~♪」と喜んでくれたので、一安心。


皆、母の老いと病気から来ているんだから、許してあげてね。


神社への初詣もすんで、さぁ今年も始まったという気持ちです。


先月の滝部セミナーのテープが届いていました。


早速聴いてみると、今回も重見氏のエンスージアズム

(魂のこもった熱意)いっぱいの講義にわくわくドキドキ。


講師候補生たちの講義も、かなり上達されていて

私も思わず聞き入ってしまいました。


これからは私の講義を減らしてもっと長く講義してもらおう」

と絶賛されていましたチョキ


参加者の体験発表も素晴らしいですキラキラ


始めのころは、前に立って発表するのも躊躇していた方が

「今では人から相談ごとを受けても、何でも来い!って感じです

またある若い女性は、学びを始めた頃はウツ気味だったのに、

今では健康関係の教室を各地にもって活躍されています。


重見氏の学びをされて来た方たちの意識の高まりと成長は

目覚ましいものがあって、この学びを継続することの

大きな有効性を実感させられました。


みんな、凄い!  素晴らしい!!キラキラ


このまま学びを続けられたら

皆さん、必ずや素晴らしいマスターに成長されることでしょう。


私も負けずに高まりたい! 追いつきたい!

そう心から思わされた年の始まりでした。



重見氏の学びは、心の表面を癒したり、慰めるためのものでなく、

考え方の技術などを学び、自分一人でも問題を解決できる資質を

身につける事を目標としています。


その人のエゴを外して、陽転思考の人間に導きます。


結果、いっさい落ち込むことのない、生命の歓喜が得られます。


重見氏のように、毎日が遊園地、エデンの園にいるような心境に至り

一人でもわくわくと、至福の時を過ごすことができるようになるのです。


そんな心境になれたら良いですね!


でも、自分のマイナス面を見つめ、エゴを外すのですから、

時に耳が痛く感じられる時もあります。


でも、学ぶ仲間が言われていた


「痛いとこ突かれて、そこが気持ちいい♪」


の陽転思考で、私もさらに精進して行きたいと思っています。


これが今年の抱負です(^-^)




今後も重見氏の学びを紹介しながら、

日々の気づきと、喜びを綴ってまいります。


よろしかったらまた、お付き合いくださいませm(_ _ )m



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


最後まで読んでくださって、有難うございましたドキドキ





重見氏も「もうすぐ本物の講師になれる! 
自宅に帰って来たら、山口のフーミンさん(静間さん)から