ポケットなwifiを手に入れた話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

気づいたら梅雨入りしたと言われた最近。

 

 

例年より梅雨入り遅いらしい。

 

 

たしかに考えるとそうかもしれない。

 

 

だって私の誕生日が過ぎれば、すぐに梅雨入りして雨地獄だったイメージあります。

 

 

 

今年はしばらく晴れの日もあったりなかったりしていたので、そういわれるとそうかも、って思えてくる。

 

 

これから雨の日が多めになってきそうなので、井上の体調もあれ?ってなってくる日が増えそう。

 

 

そう、すべては気圧のせい。

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

家のネットワークが死にまして。

 

 

まぁ…はるか昔に契約したネット回線…

 

 

無制限だと思っていたら、まさかの有限だったって話です。

 

 

私というより主に家族がU-NEXTつけっぱなしで出かけるとか、そういうことをした結果です。

 

 

あんなにつけっぱなしにするな、電機は使わなかったら消せ、使わないときは消せと言っていたのにも関わらずこうなったのはとてもむなしく感じます。

 

 

個人的には「おい。」と思いましたが、もう過ぎてしまったことですし、今月もまだ1週間以上あるにもかかわらずネットが死ぬのはとんでもなく痛手です。

 

 

てなわけで。

 

 

ポケットwifiを急遽入手。

 

 

 

どれがいいのか全く分からなかったので、調べてみて、自分の使う環境を鑑みて契約いたしました。

 

 

ポケットwifiって即日届くんですね。とても嬉しかった。

 

 

なんせネットワークが息をしていないことに気づかず、動画のチェックやらしてたらもうすでに通信制限かかりました。これが届くまでしばらく続くのか…と覚悟していたので、いい意味で裏切られたので歓喜です。

 

 

しかもめんどくさい設定とかもなくて、かなり簡単に接続できてちょっと感動しました。こんなに楽なの?って。

 

 

翌日12時ちょっとすぎにはでなきゃいけないという都合上、前日の深夜に午前中配達をお願いするという、とても配達業者の方には苦労をかけることをしましたが、12時5分前に届いて速攻設定して持って出かけることができました。

 

 

細かいことを設定しなくていいのであれば、こんなにすぐ設定できるんですね。

 

 

それくらいニーズが増えたってことなのかな…。通信障害などのネットがつながらない事案が発生すると困ってしまうことも多々ありますからね…きっと持ち歩いている方も多いのかなと思います。

 

 

これから先、ネットワークは来月には復活するんですけど、自分の使うネットワークはどうするか否か考えていこうかなと思います。

 

自分でも旅行によく行くという特性も持っているので、こういうのも便利だなとも考えています。

 

 

まぁ…舞台終わったら考えます。

 

 

舞台終わるまで考え事あんまり増やしたくないものね。

 

 

久々のブログだったので、現状報告でした。

 

 

ではでは。

 

 

――――――――――――――――――― 
7/4(Thu)-7/7(Sun)
「幸せについて(仮)」:ご予約受付中!

 

 


X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452