東西高校生探偵と怪盗による函館五稜郭の戦いの話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

稽古も着々と進んでおります。

 

 

面白い人多すぎて、稽古が楽しいです。

 

 

このキャラについて考えることも多くて、大変よね。

 

 

もう1か月切っているので、頑張っていくぞ!

 

 

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

そんな稽古真っ只中ではございますが、

 

 

久々に映画の話です。

 

 

絶対観に行くと意気込んで前売りのムビチケ買ってたくせに全然観に行けてなかった映画を

 

 

やっと観にいってきました。

 

 

 

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

 

 

今回は平次が漢を見せたなと思います。

 

 

皆高校生だし、年下のキャラクターなので恋愛描写くると本当に「がんばれっ!」って思ってしまうババアが顔を出すんですよね。

新一と蘭、平次と和葉、快斗と青子は素直になれよ…!ってずっと思ってます。

 

ハロウィンの花嫁でやっと高木刑事と佐藤刑事がいい感じになり、群青の拳で京極さんと園子の関係性が深まった今、そろそろ2つ目の顔をお持ちの高校生軍団も素直になる時期が近いのかなと思わずにはいられない私。

 

 

てなわけで今回の個人的見どころ。(以下ネタバレも出るかも?)

 

 

①平次と和葉の恋愛模様

 

コナンは想い合っているはずなのに、とても恥ずかしがり屋というか素直になれない高校生が多いのでむずむずするんですけど、平次が頑張ってます。(語彙力)

今回は平次が剣道の試合で函館に来るんですけど、それを見に来いと和葉だったり毛利探偵事務所の皆さんは函館へ訪れることになります。そこで、剣道大会の会場でまさかの平次のライバルが登場します。もちろん、恋に関する。

「から紅の恋歌」では和葉にライバルでしたけど、今回は平次にライバル登場です。やったね平次。

 

顔もかっこいいライバルが登場するもんだから、平次もガチになります。

平次和葉はお互いが嫉妬しすぎて大丈夫か?って思うときもありますけど、それが初々しくてかわいいんですよね。函館のデートスポット調べちゃう平次かわいすぎ。

 

二人の関係の進展をぜひぜひ見てあげてください。

 

 

 

②キッドの葛藤

 

今回「快斗」が「キッド」を続けていて、初めて自分の大切な人が傷ついたのではないかと思います。

キッドといえば、いつもキッドを追っているのは中森警部…快斗の幼馴染「中森青子」のお父さんです。彼も相変わらず、キッドの予告状が届いたからこそ函館にやってきます。すごいフットワーク軽い。

中森警部は今回、銃で撃たれてしまいます。でもその撃たれた理由もかっこいいなと思うんですけど、自分がキッドの立場だったら「俺このまま怪盗続けていいのかな」って思ってしまうかもしれない。

中森警部はキッドを追っているので、キッドが函館に来なければ中森警部は函館に来ることもなかったし、今回の事件に首を突っ込むこともなければ、重傷を受けることもなかった。

 

キッドが雨に打たれて立ち尽くす場面があります。

 

そこがすごく好きです。

たくさん悩みながらもキッドも成長していっているのだなと感じました。素敵。

 

 

 

③衝撃の真実

 

正直映画を最後まで見て、衝撃的な真実がありました。コナンは映画は追っているんですが、アニメ見てないからあっているかはわかりませんが…この真実は初耳なんじゃない?っていう真実。

これだけは絶対に映画館で見ていただかないといけないと思います。この作品をみて、その真実は知ってほしい。本当に。私キッドの総集編みたいなの見たんですけど、それでは語られていなかったので、初だし?なのかな??

色々納得した真実でした。答えは劇場で!

 

 

 

相変わらず平次のバイクは吹っ飛んで空を飛ぶし、キッドは相変わらず変装しまくってどこにでもいるし、コナン君は相変わらず肝が据わりすぎだし、全員面白いところばかりです。今回蘭が乱闘してなくて意外でしたけども。

 

 

個人的には平次の剣道のライバル、京都の学校の沖田総司というキャラクターが出てくる(調べたらYAIBAのキャラっぽい)のですが、担当している声優さんが遊佐さんだったのに歓喜でした。

 

 

京都弁のあのようなキャラクター(CV:遊佐浩二さん)は私のドはまりキャラクターになります。

 

 

ピンチの時に駆け付けて、めちゃくちゃ強いとか最高かよォ…って思いながら見てました。

 

 

今回の映画はとても面白かったし、コナンは映画は話が進んでいくので、これからも追っていきたいです。

 

 

面白かった!

 

 

ぜひ皆さんも見に行ってくださいね。

 

 

ではでは。

 

 

――――――――――――――――――― 
7/4(Thu)-7/7(Sun)
「幸せについて(仮)」:ご予約受付中!

 

 


X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452