ゴールデンウィーク始まったらしい話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

最近暖かくなってきたからか、我が家のハムスターは驚くほど外で寝てます。

 

 

普段からそんな日当たりばっちりになところではないので、昼間でも明るすぎることはなく、もちろん暗すぎるところでもないんですが、

 

 

それでも外で寝たいみたい。

 

 

 

あったかくなったんだなと思います。

 

 

確かに昨日は29度くらいらしくて、それは春ではなく夏では…?と思いましたけども。

 

 

そろそろ熱中症も出てくるんじゃないかって感じなので、皆さま気を付けてくださいね。

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

ゴールデンウィークが始まったらしいです。

 

 

個人的にそんなに思ってないですけど、人によっては土曜や日曜から始めている人もいるんじゃないかなと思います。

 

 

 

今日も昭和の日という祝日なんですよね。私自身は特に何かをするわけでもありませんが、

 

 

昭和の日は「激動の日を経て復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日らしいです。

 

▲Xで「今日は何の日?」であげたやつ。

 

 

でね。

 

 

そんなGW皆さん予定は組みましたか?

 

 

私はほぼほぼ働いてたりしますけど、ちゃんと一応休みはあります。

 

 

というよりねん出しました。

 

 

休みとらないと体はぶっ壊れると思っているので、いい塩梅に休みを取るようにしています。

 

 

最低でも週1では取ってます。1回もないってことはないようにしてる。さすがに。

 

 

昔はバイトと舞台稽古で1週間ほぼ何かしら予定ある、みたいな感じで組んでましたけど、さすがに「何もない日」を作るように心がけてます。

 

 

私の体と心のためにも。そのために頑張れるってやつ。

 

 

 

そんなGW、私は楽しみを作りました。

 

 

 

原画展のチケットを予約したんです。

 

 

ケロロは前売り券を購入し、北条司展は予約しました。

 

 

今から楽しみすぎてしょうがないんです。

 

 

 

これから5月に入ったらCLAMP展の前売りの予約が開始されたり、デジモンアドベンチャー展も8月だったかな?に控えていることもあり、今年の夏も楽しめそうだなと思ってます。

 

 

まぁ…まずは舞台があるんですけどね!

 

 

舞台があるからこそ、CLAMP展の初日というか始まって何日間は行けませんが、やってるうちに絶対行ってやろうという意志はあります。

 

 

あと、6月か7月かに最近はまってる「悪魔執事と黒い猫」展も横浜で開催が決定しました。

 

 

「横浜かぁ…」とは思いましたが、行けない距離ではないので今はまだお悩み中です。

 

 

なんせキャラデザがめちゃくちゃよくて、服もかなり参考にできるレベルにデザインが素敵なので、かなり目の保養です。

 

 

本当こういうの考え付く人天才だなと思っています。

 

 

 

そんなこんなで、ゴールデンウィークもそうですが、他にも楽しめるイベントがこれから盛りだくさんなことを考えると、頑張っていきたいなという気持ち。

 

 

5月6月乗り切ったら、少しだけ楽になりそうなので、頑張っていきたいなと思います。

 

 

そしてこれから始まるゴールデンウィーク。

 

 

今日は祝日で明日から二日までお仕事の方もいらっしゃると思いますが、何か予定を組んでどこかに行くのもとても楽しいと思います。

 

 

新年度も始まり、知らぬ間に疲れていることもあると思いますので、しっかり休むでもいいですし、逆に発散しに行くというのも手だと思います。

 

 

 

私は趣味に生きますけども。

 

 

 

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――― 
X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452