那須どうぶつ王国(と少しだけ駅)のご飯の話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

月一でいつもハムスターの小屋掃除をしているのですが、

 

 

小屋掃除をした後はハムスターがわたわたして、時間が経つと疲れ切ったように小屋で寝始めます。

 

 

まぁ、自分の匂いが全面的に消える瞬間ですがそりゃ焦るよね。

 

 

でも飼い始め初期の頃より格段に成長しているので、噛まなくなりました。

 

 

いい成長をしてくれて私は満足です。

 

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

ご飯の話です。

 

 

 

正直今回はご飯目的や観光目的でもなかったので、調べて行った話ではありませんが、おいしかったので紹介したい。

 

 

 

といっても、主にどうぶつ王国のご飯。

 

 

那須どうぶつ王国にはご飯を食べるポイントがいくつかあるんですけど、私が食べたのは「王国ファーム」側で1つ、「王国タウン」側で1つです。

 

 

きっちり朝ごはん食べたんですけどね…間食したくなるものがあったの。

 

 

 

まずは「Bocca」さん。

 

 
 

 

 

王国ファーム側(馬、羊、ラクダ、猛禽類がいる方)にあるご飯屋さんです。

 

 

全席外なので、私が行ったくそ寒い日はあんまりお勧めしないですけど、私はどうもこのカレーが食べたくて…。

 

 

 

 

 

 

チキンカレー。

 

 

悩んですけど、さすがに羊の横でラム肉食べる気にはなれず…惹かれたのがこれでした。

 

 

なんてったってこのチキン。

 

 

肉がホロホロ。スプーンで簡単に崩れるほどのお肉です。

 

 

これがうまいってのと、人によると思うんですけど、この手羽をしゃぶりたい人絶対いるでしょ???

 

 

行儀が悪いかもしれませんが、この骨にくっついた肉がうまいんですよね。大好き。

 

 

カレー自体は辛口と書いてあったんですが、私はそんなに辛く感じませんでした。でも子供が食べるには辛いかもな、と思うくらいです。

 

 

あと、お米が白米…?って思う色してて、何か入れて炊いたのか、玄米なのか私の味覚にはわかりませんでしたが、もしかしたら普通に白米なのかな?私には謎。

 

 

 

ちょっと寒すぎて挑戦はしなかったですけど、ソフトクリームも売ってるんですが、きっとうまいと思います。

 

 

 

もう少し暖かかったら食べたかった…。

 

 

 

タウンエリアでいただいたのはちゃんとしたお店というか、出店です。

 

 

 

 

 

 

「王国ベーコン炭火串焼き」

 

 

 

 

 

 

 

こういうのにびっくりするほど弱いです。

 

 

やっぱりうまい食材はシンプルに焼いて出すのが一番素材を楽しめるというか、おいしさがダイレクトにくる。

 

 

思った通りうまかったです。

 

 

焼きたてなので熱いですが、それも込みでうまいよね。いい肉汁。

 

 

ルフィだって焼いた肉ばっかり食ってるんだから、それと同じよ。

 

 

 

 

そんなこんなで王国から出国したんですが、電車の時間までまだあったので、ご飯を食べようと思いまして那須塩原駅近くのご飯屋さんへと行きます。

 

 

駅の待合室にもなんか食べられるところあったんですけど、せっかくだしご飯屋さんへ。

 

 

「お食事処 平成」さん。

 

 

お店の写真撮ったんですけど、びっくりするほどぶれてた。なので、食べログから見てね。

 

 

まずこのお店でびっくりしたのは、店頭にデカイしいたけ売ってたことかな。

 

 

すっごいでかいしいたけ売ってたんですけど、値段とかよりこれを買ったところで私は使うのか…?と思って断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお店に入り、店の入り口に貼ってあった「三元豚おろし蕎麦」を注文。注文と同時に新幹線の出発時刻聞かれるのも地域ならではだなと思います。

 

 

 

冷やし蕎麦の上にあったかい三元豚とねぎが乗っけられて出てきました。

 

 

おいしかったのよ…。

 

 

ねぎってあっためるととんでもなくおいしくなるし、そのねぎの甘味と三元豚がうまくてだな…。あと蕎麦もなんか違くて、のど越しもよくとてもおいしかった…。

 

 

この量でこの値段?って感じでしたので、とても満足。

 

 

もしまた行くことがあればうどんも食べたい。

 

 

 

このブログ書いてて思ったんですけど、肉がメインのものばっかり食べてる日でしたね。

 

 

そういうのも気にしないで過ごすのが私の旅行のモットーなので、全然満足。

 

 

お食事処平成さんは元から那須塩原駅付近はご飯屋さんが少ないので、もし行くことがあればきっとご飯屋さん候補にあがると思います。私が行った時間も飲みに来てらっしゃった方もいらっしゃったので、そういうのも豊富なのかな?

 

 

 

自分の知らない土地でその地域のご飯屋さん行くのテンション上がるよね。

 

 

どこかいったときはめぐってみてください。自分の足で見つけるのも楽しいですよ。

 

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――― 
X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452