那須塩原へどうぶつの国に入国してきた話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

4月はびっくりするくらい私の好きなおじさんキャラの誕生日が多い月です。

 

 

昨日もクロケスタのあずオジが誕生日で、24日はあくねこのハナマルおじさんが誕生日です。

 

 

 

おじさんは4月に誕生日になりがちなんでしょうか。

 

 

なんかかけたらいいけど描けるかなぁ…。

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

那須塩原に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は「どうぶつの国」にいくこと。

 

 

ご飯目的でもなく、ただどうぶつの国に行ってラクダに乗りたかったっていう願望をかなえるために行きました。

 

 

 

ついでに安くなる券をいただいたので、行ってこようかなっていう気持ち。

 

 

てなわけで、シャトルバスも予約し、那須塩原駅から那須どうぶつ王国へ。

 

 

 

 

 

 

顔面がナスのキャラなのね。最初見たときボンバーマンの何かかと思ったよ。

 

 

その辺に動物が放し飼いにされているわけではなく、柵で囲っていたりするけども一つ一つが広く設定されていることもあって自由に生きてそうな動物たち。

 

 

中でも一番見たかったのがこの子。

 

 

 

 

 

 

マヌルネコ。

 

 

「マヌルネコの歌」で一世を風靡したあのマヌルネコです。

 

 

猫の愛教さというよりは、どう猛なところが出てきている猫です。

 

 

なんといっても、このモフモフ…!最高かよ…!

 

触れるわけではありませんが、もし仮に触ったりしたら思いっきり噛みつかれるんでしょうね。

 

 

最初見に行ったときは遠くの方にいたくせに、二回目とか見に行くと前の方に来てくれて、ポージング台みたいなところに来てくれてそこでカクカク動いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ファンサが徹底されている…。

 

 

 

あとかっこよかったのはこいつです。

 

 

 

 

 

 

ホッキョクオオカミ。

 

 

かっこいい…かっこよすぎる…。デジモン好きはそのフォルムみるとガルルモン…!って思ってしまうのが好きの性みたいなものですが、とにかく見ててかっこよかった。

 

 

あと思い出したのはもののけ姫。

 

 

白い狼ってだけでめちゃくちゃかっこいいよね。なんで白い狼ってかっこいいんでしょう。

 

 

ちょうど食事の時間だったこともあって、鶏肉をたべる狼を激写。

 

 

 

 

 

 

 

大きめの犬に見えますけど、雰囲気がかっこよすぎる。個人的に狼は好きな動物なので見れて嬉しかった…。

 

 

 

永遠に見てられる動物ばかりなんですけど、かわいすぎるんだが?と思ったのは

 

 

 

 

 

 

プレーリードッグ。

 

 

こいつらいっぱいいるんですけど、何か物音がすると一斉にこっち向いてみたり、動きが群れ行動なので圧巻ではありますが、餌を食べていたり、立ち上がっていたりする時はただただかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり殴り合い始めるから何かと思ったけど、やっぱりかわいい。

 

 

顔がかわいいのと胴長の生き物は見てて幸せになりますね。動画長い動物好きだわ。

 

 

 

上記紹介したものを含め、どちらかというと小さめの生き物が多くいるのが王国タウンエリア。

 

 

 

猛禽類大好きな私はもう一つのエリア、王国ファームエリアに向かいます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのシャトルバスに乗るか、歩いて向かうかになります。

 

 

しかし天候が悪かったというか、マジでバスの車体が軽く揺れるほどの暴風だったので猛禽類のショーはなく、ラクダライドや引馬も見合わせということでした。

 

 

まぁ、動物の体調が一番大事なので仕方ない。

 

 

 

 

てなわけで馬、羊におやつをあげつつ、乗れなかったけどラクダを鑑賞し、驚くほど毛がモフモフして、柔らかすぎる兎をモフり、臆病すぎて巣箱で縮こまってるモルモットに癒され、ずっと止まっている猛禽類の皆様を観てきました。

 

 

 

 
ラクダ様です。

 

 

 

猛禽類はタウンエリアみたいにガラス張りのところではないので、写真も網がある分うまく撮れなかったんですけど、

 

 

シロフクロウがかわいかった。

 

 

 

 

 

 

ハリー・ポッターにいたような気がするシロフクロウ。

 

 

なんでフクロウは後ろまで顔が向くんでしょうね。近づいたらぐるっと顔をこっちに向けて少し目をあけて確認し、また顔の角度を変えて戻っていきます。

 

 

 

もうちょっとこっち向いてくれてもいいじゃないか…!

 

そんなこんなでいろんな動物を見て楽しんできました。

 

 

しばらくは写真フォルダみて癒されそうな気がします。

 

 

にしても、動物園より身近に動物を見れるっていうのも楽しいし、餌やれる動物も結構多めで、すごく個人的には楽しかったです。

 

 

近くにあるのならまた行きたいけど、そんな近いわけではないのでまた機会があれば行きたいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとトナカイの角が生えている時期に。

 

 

ぜひ皆様も機会があれば行ってみてね。

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――― 
X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452