R5稽古忘備録5&廃線駅 | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

相変わらず仕事の都合上、道場に顔を出せる日にムラがある…ジレンマですな。


今月稽古に行けたのは、1日から1週間空いて

、8日・12日と15日。


試合までの貴重な稽古日、ほとんど全てセイエンチンに費やしました。



8日のH体育館は他の道場との合同練習会で、子供達はほとんど組手にまわる中、


オトロンは一人すみっこでセイエンチンを打ってました。


まだ暑かったんですが、久々に道着の上着を着て、


時折五十四歩とスーパーリンペイを織り交ぜつつ打っていると見事に汗だくw


オトロンの上だけ雨が降ってましたwww



続く12日のT会館、この日もどっぷりセイエンチン。


これだけずっとセイエンチンばかり打ってると、それなりに見えてくる物もあるわけで…、


それを常時できるようになるとかなりオトロンのセイエンチンも変わってくるんやろうけど


まだまだその域には達してませんわ。


同じだけ打ち込めば、ハチゴン姉ちゃんならもっとぐんぐん自分の物にできるんでしょうな。


この日は最後に五十四歩を二本打って終了。



そして15日のH体育館。


ひたすらコツコツとセイエンチン➕五十四歩&スーパーリンペイ。


うん…忘備録にならない…w


試合が終わるまでは仕方ないですw


なので少し恥ずかしい糸東流のスーパーリンペイ初心者アルアルを。


四股立ちの切り返しの時、セイエンチンとこんがらがってしまうw


四股立ちで開手の横受けの後、抑える所をかけ手にしてしまう…。


オトロンは何回やってしまったか…w


特に疲れてくると、直近まで打ってた形に引きずられてしまうんですな…orz


そんなこんなな稽古忘備録でした…そして



廃線駅


17日に名古屋方面に用事があって家族で出かけたんやけど、


そのついでに名鉄三河線で廃線になったけど駅舎と線路が残ってる「三河広瀬駅」に行ってきました。



目的はズバリ''エモい写真を撮る''


テーマは「放課後のJK」 w


ハチゴン姉ちゃんとワカボンが制服で写真を撮る機会はもうそう無いのでね。


なので、ハチゴン姉ちゃんとワカボンは敢えての制服w





親が言うんもなんですが、ジブリか新海誠作品みたいっしょ?w


ぬい撮りをしているムゥスィー母さんにはもう一つ別のテーマがあったんやけどね。


もう少し練った写真を撮りたかったけど、あんまり粘るとモデルのJKが不機嫌になるのであまり注文できませんでしたw


画像がダブってしまった…そして消せない…なぜ?





駅舎ではカフェも営業してるみたいです。


タイムスリップしたような場所でした。