R5稽古忘備録6@セイエンチンあ〜んどワカボン市大会 | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

21日の木曜日、T会館の空手の稽古。


ムウスィ母さんが仕事で遅くなるので、帰りの迎えを頼んで行きはバスで。


ところが…バスに乗った途端雨が降り出して、降車のバス停に着いた時はけっこう本降り。


傘も持って来て無かったので仕方なくT会館まで雨の中歩いたら…


T会館に着いた途端やみやがんのw


雨男の本領発揮www😆



そんなT会館の稽古。


久しぶりに勇退されたK先生が顔を出して下さいまして。


I先生の心遣いで大人チームの形を見て頂きました。


足の捌きに呼吸…むか〜し習ってたのに忘れてた事を沢山思い出させていただきまして、


ここ最近、子供や高校生の試合を観続けて若い子の動きに引っ張られて、


スピードやパワーばかり追いかけてガッチガチの形になってました。


セイエンチンに必須の粘りがない…。


試合まで時間は少ないけど、少しでも反復して身体に染み込ませないと…。




そして23日の土曜日。


Oスポーツセンターで高校生の剣道市大会がありました。


ワカボン、高校生になって空手道部から剣道部に移籍しての初めての公式戦ですわ。


ただ、私立高校並みの練習量の空手道部と違い、普通の県立高校の部活で、


更に夏休み後から久しぶりに本格練習を開始したワカボンなので、


顧問の先生のくじ運の無さも相まって、対戦相手が強豪私立高校だと分かった時点で「詰んだ…」と一言www


試合は打ち終わりと抜き技を決められて二本負けに終わったんやけど、


初手に面を狙っていったり、空手の試合より積極性が出てたので、


やはりワカボンは空手より剣道の方が向いてたんやないかな。


※中盤に、決まらなかったものの面を打ち込むワカボンです


まだ一年生やし、ここから稽古に励んで自力をつけて、充実した部活動になるように頑張って👍


ちなみにこの日、オトロンは仕事で観戦は叶わず、


一人観戦に行ったムウスィ母さんが動画を撮って送ってくれました。