京都@一泊2日 | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

道場のみんなが糸東会大会で頑張ってる最中…


我が家は家族旅行で一泊2日で京都に家族旅行に行ってきました。


京都…神戸在住者にとって、近くて遠い場所ですわ。



キッカケは長女の「ここの朝食ビュッフェが良いらしい」と、


旅行に行きたくて色々探してたムウスィ母さんのリクエスト『風鈴寺』こと『正寿院』


ハートの猪目窓でも有名ですね。


この二人のタッグは強力ですwというわけで京都旅行にGO!



最初の目的地、正寿院は京都といっても宇治なので少し離れてます。


風鈴祭り中です。



風があまり無かったので、風鈴の音色は少なかったけど、それでも時折吹く風で良い音色を奏でてくれてました。


で、離れの猪目窓

猪目窓だけじゃなく、天井画も素晴らしい

手水鉢も可愛い。


至る所がフォトポイントでした。



そして宿は長女のリクエスト、京都駅に程近い「ホテル・サクラ テラス ギャラリー」


最近良く見るホテルホテルしていないインバウンドを意識したホテルでした。


客層はやはりインバウンドのお客さんが多かったです。

(*この画像は拾い物です)


中央吹き抜けのテラスでウェルカムドリンクをいだけて、凄く雰囲気良かったです。


日が明けて、ハチゴン姉ちゃんお待ちかね朝食のビュッフェ。


ビュッフェスタイルはいけませんな、ついつい取りすぎるwww


あ、ちなみにハチゴン姉ちゃんもムウスィ母さんも、先に胃薬を飲んでましたww




そして2日目


この日はワカボンのリクエスト。


ワカボンはまだ史跡やお寺は興味がないのでw京都水族館へ


魚の餌やりを撮影するワカボンw


ここでも『くらげ風鈴祭り』なるものをやってました。


くらげ形の風鈴、可愛かったです。


ハチゴン姉ちゃんのリクエストの古民家リノベーションカフェは駄々混みだったのでかわいそうやけど、華麗にスルーw


で、その後はオトロン的には水族館から近い鉄道博物館や二条城に京都御所、伏見ですが寺田屋なんかも行きたかったんですが、オール却下…orz


なのでオトロンリクエストの最終兵器『南禅寺 水路閣』


三段壁に並ぶ、火サス等の2時間ドラマ終盤の謎解きでよく出てくる、お馴染みのあそこですw



「犯人は…貴女ですね?」

みたいなwww😆



分かってたけど京都の夏は暑かったですわ。


もう少し涼しくなったら、一人で京都を巡ってみようかな。