言葉と笑顔 | 野に咲く花日記

野に咲く花日記

野に咲く花日記。人生の折り返し地点の中で、毎日つまずき悩みながらも、沢山の人達に支えられながら野に咲く花の様に、逞しく生きる主婦のブログです


暑い暑い一日がまた始まりました汗


毎日…この暑いって言葉を何度繰り返している私でしょうか(・_・;)

暑くて睡魔に襲われそうになった時

突然目の前に笑顔で現れて来たお客様キラキラ
「こんちにわ~お久しぶりです。やっと会えました。近くまで来たので、チッチさんに会えるかなって思って寄ってみました」

と…

私は名前は思い出せませんが、顔ははっきりと覚えていました

私の話す一つひとつに「そうなんですね」「へぇ~知らなかった」「良かったです。色んな事教えてもらえて」
などなど…お互いに凄くいい気持ちで時間を過ごせたと
深く心に残っていた記憶があります


あれから2ヶ月
お客様の顔を私はすぐ…忘れてしまいます(>_<)

よっぽど印象の悪かった方とか?恐いイメージの方とか?
そんな人はなかなか忘れる事はありません


「会えて良かった~今日はいい事がありそうです」

最後にそう言い残し帰って行ったお客様キラキラ

私の半分眠っていた身体が一気に元気を取り戻しました

有り難いな…わざわざ顔を見に来てくれてキラキラ

嬉しくて嬉しくて
嬉しくて…たまらない私でした(^-^)

言葉と笑顔キラキラ
こんなにも人を優しく包み一瞬で幸せにしてくれる

こんなものが他にあるでしょうか…?

単純な単純な私には
この言葉と笑顔が
どんなものにも負けない輝きを持っている気がしてなりません


人が人を傷つけ
人が人を救います

そこに感謝があり
優しさがあり、生きる力が生まれ、新しい道が開けて行きます


私も誰か一人でも多く

言葉と笑顔を届けてあげたいです

私が今日…こんなに幸せにして貰った様にキラキラ