田無 庚辰湯 | 蜂蜜の怠惰と哲学

蜂蜜の怠惰と哲学

魅力的な人を目指し、日々を一生懸命に生きるのだ!!

田無駅から徒歩15分くらい。

庚辰湯さんです!


前の記事で、こちらに荷物を預けて小金井公園ランニングしてきました。

受付のお兄さん、とても親切だった(^^)

建物も中もキレイで明るく、すごく快適なお風呂屋さんです。

人気なのかな、 土曜日だからかな、結構いろんな年齢層のお客さんでにぎわっておりました。


入ってすぐ「今日の露天は女湯」との掲示を発見!

なんかラッキーな気分になる。

冬の露天、いいよねー(´¬`)


脱衣所も明るくて、ロッカー配置や脱衣籠も総じて使いやすい。

レトロな古時計がかかっていて味わい深い。


浴場には、これぞ銭湯という、立派な富士山のペンキ絵。

田中みずきさんのペンキ絵だそうです!!

さわやかな富士をお描きになりますよね、さすが!

ちょこっとアマビエが描き足されていました。


お湯もサイコー!

昼間っからの銭湯サイコー!


(解放されすぎて、テンションおかしい…笑)


露天は岩風呂で、 この季節、いつまでも入っていられる。


室内のジャグジーはなかなか 面白くて、ヒップアップとフットケアのブクブクがありました。

どちらも、私には初体験の角度から攻めてくるブクブク(笑)

ヒップアップの方は、まさにお尻の斜め後方あたりからジェットが出てきて、水圧もなかなか。

最初「お?」と思ったんですが、いい当たり所を見つけると快適で、じわじわハマる系ですね。


フットケアの方は、真下からジェット(笑)

足裏だけ直撃されてくすぐったい、ちょっとマニアックな感じの立ち湯。


あと、今日の変わり湯は南天の湯で、こちらがすごく良かった!

少し甘い良い香りがして、とても温まる。



青空の下、銭湯のたたずまいが映えるぜ。

庚辰湯さん、良かった。


あとでホームページを見たら、男湯と女湯が週替わりとのこと。

今日女湯だったのが「富士の湯」だそうです。

もう一方の「絹の湯」も気になる。

駅からちょっと歩くので、またランニング利用とか、休日で是非来たいと思ってます!