銭湯ラン♪ 小金井公園 | 蜂蜜の怠惰と哲学

蜂蜜の怠惰と哲学

魅力的な人を目指し、日々を一生懸命に生きるのだ!!


 銭湯ラン♪ 小金井公園


空気が冷たいけど、空が青い。

頭を空っぽにするのに最適な土曜日だ。


田無駅からてくてく歩き、庚辰湯さんに参ります。

ランステ利用できるとのこと。


オープン待ちのおじさま、おばさま方が浴場前に集まっていました。

いいですね、
青空のもと、ザ・銭湯!

すぐお隣に庚辰塚がありました。

庚辰湯さん、 建物も内装もキレイで快適💡
着替えて、荷物をロッカーにしまって、鍵を番台に預けて、
さっそく走りに出かけます。

今日は小金井公園に行ってみようと思っていたので、公園に入れそうな小道を発見。


小金井公園、広いです。

人もたくさんいました。

ランニングコースがあるわけではないので、公園の外周に近そうな道を適当に走ります。


梅がもう咲き始めていて、うっすら良い香りがする。


東風吹かば匂いおこせよ梅の花~


あらためて、ホントに上手い。

有名な作品はさすが、昔も今も素晴らしい。


そんなことを思いながら…


午後の陽がやわらかい。


時計回りにぐるっと1周回って、公園東側の入口までやってきました。


ここから公園を出て、ふたたび庚辰湯さんに戻ります。

ひとりでもくもくと走るの、スッキリする。
だいたい全てのランナーに追い抜かれるくらい遅いんですが(笑)
マイペースに気にせず。

自分を整える。


田無駅はキラキラしてた(笑)