ふわふわはちみつですヾ(@^▽^@)ノ

自己紹介→ここをクリック

 

 

ただいまーピンクハート

 

のんびりの予定だったんですが

急きょ夫の発言により

お出かけしてきました滝汗

職場の人と話したみたいで突然行きたくなったみたいΣ(゚д゚;)

 

 

アウトドアというよりはインドア派な

ふわふわはちみつニヤニヤ

体力ないから太陽に当たると疲れちゃうの滝汗

 

 

 

タイトルの通りインドアにはなかなか大変な場所に行ってきました!!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

海ー!!!

 

 

 

うん。これは大変に違いないニヤニヤ

ぼんちゃんまだ歩けないから基本抱っこ

だけどぽっちゃりさんだから重たいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

そして目的は

マテ貝という貝をとりに行くこと!!

 

 

 

ふわふわはちみつ知らなかったんだけど

マテ貝っていう細長い貝があるんだってびっくり

 

 

とり方が変わってて・・・

 

 

①砂を平らになるように削る

②穴が開いているところを探す(そこに縦に入っている様子)

③穴の入り口に塩を入れる

④マテ貝がびっくりしてぴょこんと飛びてるのを待つ

⑤手でさっとつかまえる

 

といった感じですニコニコ

 

 

気になった人は調べてみてほしんだけど(*ノω・*)

本当に塩を入れると

びっくりして

ぴょん!

にょいん!

みたいな感じで出てくるのニヤニヤ

 

 

たくさんの人がとりに来てて

思ったよりはとれなかったけど

7匹取れましたお願い

↑あれ?少ない(><;)?

 

 

 

私とぼんちゃんは主に待機で

ふーちゃんは少し体験したのち砂でお山づくり

夫が主に頑張りました口笛

 

 

 

 

家に帰ってマテ貝の写真撮ったので

載せますー♪

ちょっとグロテスク?なので

そういうの苦手な人は飛ばしてねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っちゃうよ?

 

 

 

 

 

 

こちら

 

本当に棒みたいなの

 

 

 

しかもバター炒めにして食べたんだけど

殻だからぱかっと割れるのね

割れると

本当に竹みたいポーン

 

 

 

変わった貝だなー

マテ貝

 

でしたニコニコ

 

 

 

そしてマテ貝の流れからすみません・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

先日ラフさんの企画に参加させていただいてましたピンクハート

そしてなんと当選しちゃいました!!

たくさんの応募があってなんと123名∑(゚Д゚)

その中から3名に選ばれました

もうね

↓こんな状態でしたアセアセ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

大好きなサーティーワンのギフトチケット500円をいただきましたルンルン

メッセージするとすぐにお返事と賞品をくださりましたキラキラ

ラフさんありがとうございましたピンクハート

食べに行くの楽しみですー♪

 

 

そして今回の企画ではラフさんが

子育てで心がけてること教えてくださいーって書かれてました

たくさんのママさんの心がけてることを結果発表の記事で

まとめてくださってます!!

まだ読んでないよって方ぜひ遊びに行ってみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

ラフさんのブログは↓からどうぞ流れ星

 

 

企業と士業をつないでくれるなんだか難しそうなサイト滝汗

けど記事を読むだけで20円もらえたりして

勉強にもなるしとってもお得だよーグッ

↓詳しくはこちら読んでねピンクハート

記事を読むだけで高ポイント貯まる♡Amazonギフト券が当たるキャンペーンもやってるよ♪

 

 

 

そして話題になってるPotora(ポトラ)

ちゃんとくじ引きチェックしてますよグッ

案外見てない方が多いのか

キャリーオーバーしてますねピンクハート

むふふな金額が当たりますよヾ(@^▽^@)ノ

ポトラさんふわふわはちみつ待ってます 笑

ε- (´ー`*)

詳しくは

出直し!!Potora(ポトラ)の魅力紹介します♡

↑アメブロお小遣い稼ぎで今話題になってますルンルン

 

↑ここをクリックして登録してね流れ星

アプリでブログを読んでいる場合

そのままクリックすると情報が反映されないことがありますアセアセ

yahooやSafariなどのブラウザに切り替えてからクリックをお願いしますおねがい

 

 

お小遣い稼ぎへの扉 オープン!! v(。・ω・。)♪

↑クリックしてねウインク

 

ふわふわはちみつのブログにリンク貼っちゃうよ企画

随時、リンク貼って欲しいなーという方募集中ですピンクハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑クリックして応援よろしくお願いしますニコニコ