お越しくださりありがとうございますおすましペガサス
幼稚園年少さんの娘ふーちゃん、7か月の娘ぼんちゃんの姉妹子育て中のふわふわはちみつです乙女のトキメキ
日々のことや、お小遣い稼ぎについて書いていますルンルン
いいね!読者登録とっても嬉しいです爆 笑よろしくお願いしますぽってりフラワー
 
私がお小遣い稼ぎを始めた流れ
初めてならプラス2000円ゲットできる覆面調査

12月はキャンペーンが魅力的なので頑張ってるライティングサイト照れ

【ボイスノート】 ←とーっても簡単なアンケートでこつこつ稼げますぽってりフラワー

 

 

昨日の買い物がとっても大変だったんですえーん

よければ、読んでくださいニコ

 

 

昨日はふーちゃん、ぼんちゃん連れていつもいってるスーパーへルンルン

スーパーっていっても専門店のテナントとかが入ってるようなところです

 

 

そもそも失敗したのが15時くらいに出発したこと・・・

 

そして問題だったのが、イベントやってたからか、激混みだったことアセアセ

 

 

けど、いろいろ安くなっててついついウキウキ買い物しようとおもってうろうろ見ちゃったこと(笑)

 

 

昨日はスーパーとかにある子ども二人乗せることができるカートに乗りました

いつもは赤ちゃんだけ乗せることのできるカートにするんですが、

ふーちゃんが乗りたいっていうので・・・

 

車みたいなデザインになってて、

車部分にふーちゃんが座って、

私がカートを押す部分に対面式で1歳とか2歳の子を座らせることができるようになっていたんです

 

ぼんちゃんも座れるようになったので、ちょっと早いかなーとも思ったけどまぁ乗せてみましたルンルン

 

 

説明が下手で大変申し訳ないです・・・

 

そしてうろうろと買い物をして、さぁそろそろお会計に行こうかなーって思ったら、

 

ぼんちゃんがやたら前傾姿勢!!

 

ぼんちゃん座ったまま、丸まるようにして寝ちゃってましたびっくり

 

 

さすがに姿勢がかわいそうだなーって思ったので抱っこして

片手でカートを押すことに・・・

 

 

二人も乗せることのできるカートなためとにかく重い滝汗

操作しにくいよー

まったく小回りきかないよーチーン

 

 

で、どうにかレジの列に並びました 

 

しかしレジも長蛇の列

 

 

 

困ったな~

たくさん買い物したし、重たいものばっかりだし・・・

 

 

とかって思ってたら、

ん!?

ふーちゃん寝てる!!!

 

こちらは車部分にすわってたのが、

後ろにのけぞるようにして寝てます・・・

頭がもげそうです(笑)

 

そういえばそろそろ16時・・・

お昼寝しても不思議じゃない・・・ゲッソリ

 

 

ぼんちゃんを抱っこしたまま(抱っこひもはもっていませんでした)

この長い列を待って、

財布出して、

会計できるのか!?私!!

 

って思ってたら、

カート部分に物を乗せることのできる部分を発見!!

 

車の屋根の部分に網みたいなかごがついてて、鞄とかちょこっとした荷物とかおけるスペースがあったんです

(レジかごの大きさくらい)

 

 

というわけで、私が着てた上着、ぼんちゃんの上着をそこに敷いて、

そーっとぼんちゃんを寝かせてみる

 

 

 

寝たー!!!!

 

 

よかった~

 

しかし、本来は子どもを置く部分じゃないため、

目立つ!!

とにかく目立つ!!

 

(ぼんちゃんはちゃんと落ちないようにはなってましたが、

それでも万が一ってことがあるのでちゃんと手で支えてました)

 

 

前にいたファミリーのお母さんが

何気なく後ろをみて

 

変なところで寝てるぼんちゃんをみて

「あらあら~」

みたいなリアクション(決して嫌な感じではなかった)

 

けどしょうがないんです!!!

 

と思いつつ、どうにか順番がくるまでまって、

お会計をして、駐車場までたどり着きました!!

 

 

店外に出るときに

小学生くらいの子供を連れたお母さんが

のけぞって眠るふーちゃん、変なところで寝てるぼんちゃんをみて

 

「大変だぁー」

って言ってくれました

 

 

特に話をしたわけではないけど、

大変さをわかってくれた気がしてとっても嬉しかったですキラキラ

 

本来は子どもを乗せるところじゃなかったけど、

どうにか無事に買い物を済ませることができました

 

 

ぼんちゃんが生まれて、子ども二人連れて買い物に行ったことはたくさんあるんだけど

 

2人ともが寝ちゃったっていうのは初めての経験でした

 

 

ふーちゃんが大きくなった分、寝たらどうしようもないな~って思いました

 

 

世の中のお母さんたちすごいなって思いました!!

 

 

長々となっちゃったけど

最後まで読んでくださってありがとうございますピンクハート

 

うまく書けなくてわかりにくかったらすみませんアセアセ

 

子ども二人連れてるときにのんびり買い物~

はしばらくやめておこうと思いました(笑)

 

 

 

企画に参加させていただきます

どうぞよろしくお願いします流れ星

 

 

お小遣い稼ぎしたいなーと思ったらまず登録しておいて損はないのが
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
いつもの生活がもっとお得になりますよお願い
最初は怪しいんじゃないの?って思ったんですが
全くそんなことないですまじかるクラウン
むしろお得に生活できて大満足ですラブラブ
 
 
メルカリ、思っていたよりもたくさん売れていきます(*ノェノ)
お店屋さんになったみたいで楽しいです爆  笑
メルカリ始めてみませんか?
招待コード
TJETBE」を使っていただくと、
あなたも私も300ポイントもらえます
よかったら使ってくださいお願い

 

 

覆面調査や、商品購入モニターのファンくるでは、

ご家族・ご友人キャンペーンをやってます

クリックして登録してくださると、

あなたも私も300円相当のポイントがもらえますピンクハート

こちらをクリック

 
 
ご興味ある方
こどもちゃれんじ
ベルメゾン
マイレピ
フェムマーケティングモニター
もご紹介することができますのでお気軽にメッセージくださいねキラキラ