バラ園とバラジェラート | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、少し薄曇りでしたが、だんだん青空が広がってきて




30℃ぐらいになり、とても暑かったですね

(;^∀^)




私は今日は、前々からお友達と行こうと約束していたので




お出かけしましたq(^-^q)




雨女の二人にしては、晴れてましたね(笑)




大手町駅の、東西線のホームで待ち合わせ♪




乗り換えで右に行くところ、毎度毎度、左に行ってしまって




違ったε=┌(;・∀・)┘




と、戻ってきました(笑)




一本前の電車に乗って行って、お友達が一番前に乗ってくるはずだから




待ち構えて、乗り込もう!




と待っていたら




「はちみつちゃん( ・∀・)ノ」と、横からお友達が現れてびっくり(笑)




お友達も、早めに来てたんだそうです(*>∀<*)




大手町で出会えるか心配していましたが




会えてよかった(*´∀`*)




そこから、ずっとおしゃべりしていたら




あっという間に八千代緑が丘駅に到着♪




やっぱり、一人だと長いけど、誰かと一緒だと早いですね(*^O^*)




そこから、バスに乗り




『京成バラ園』




到着しました♪




前に、一人で秋薔薇を見に行ったことがあったのですが




あまり咲いていなかったので、リベンジしたかったのです(笑)




それに、お友達も行ってみたかったと言ってくれたので




ワクワクして参上しましたo(^o^)o







わぁ~、薔薇のアーチも、薔薇のタワーも満開!







本当は、こうだったんだな(*≧∀≦*)







お友達も感動して、たくさん写真を撮っていました♪







半周ぐらいすると、キッチンカーを発見

(人*´∀`)




土日限定と書いてあったけど『薔薇もりジェラート』が売ってる\(^o^)/




マンゴーのジェラートを買いました♪




憧れてたのよね(*´艸`)







お友達は『薔薇モナカ』を買っていました♪




一口、味見させてもらうと、本当に薔薇の香りと味がして、さっぱりしていて美味しかったです(*^-^)




マンゴーのジェラートは、フルーティーで




本当の薔薇のように美しくて、芸術品だなと思いました(*^-^*)




その後も、薔薇を満喫して













前にも見た、ドームやメリーゴーランドを撮って




奥のあじさいガーデンも、少しあじさいが咲いていたので




見て回ったりしました♪




満喫したねぇq(^-^q)




そして、レストランに行くと、ウェイティングが15番目(笑)




少し、バラショップを覗いたりして




40分ぐらいで呼ばれました♪




『大麦牛のハンバーグ二種のソース ラ・ローズ風(きのこデミグラスソース&クリームソース)』







二人ともハンバーグにしました♪




ジューシーで、野菜も盛りだくさんで




とっても美味しかったです(*^.^*)




ゆっくり食べておしゃべりして




また来月の約束もして(笑)




アフタヌーンティーの予約もしようねと話しました(*^^*)




優しいお友達で、嬉しいなぁ♪




そして、またバスと電車に乗って、大手町駅でバイバイ(^o^)/アリガトウ




7,000歩しか歩いてなかったので、一駅前で降りて




ウォーキングして帰ってきました♪




今日の歩数 10,606歩




消費カロリー 376.5kcal




暑くて疲れたので、リングフィットはお休み(笑)




#本日の夕飯

・鮭ときのこのホイル焼き

・かぼちゃのそぼろ煮

・スナップエンドウとコーンのサラダ

・小松菜ともやしとわかめの味噌汁

・ごはん

・めかぶ

・オレンジ







この前『ひるおび』で『ビタミンDをたくさん含む鮭と、カルシウム豊富なチーズを一緒に食べると、吸収が良くなります。』と




骨にいい食事として、ホイル焼きを紹介していたので、作りました♪




チーズを入れたのは初めてでしたが、まろやかになって、すごく美味しかったです(*´∀`*)




今日のあすけんさん 96点




主菜オーバーの沼にハマってますね(笑)




今日は暑かったですが、お友達と美しいバラ園に行くことが出来て




とっても楽しかったです♪




付き合ってくれるお友達に、感謝ですね(*^-^)




明日は仕事なので、頑張ります♪