オニパンと船もなかと牛すじのビーフシチュー | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、1日どんよりと曇り空でしたね(;^∀^)




まぁ、暑くならずにすんで、よかったです♪




朝ごはんには、昨日池上駅にあった




 『BAKERY ONIPAN』




で買った



『いちごカスタードパン』を食べました(*´艸`) 







 おにぎりの形の『オニパン』が有名みたいで、可愛い!と思って行ってみました♪ 




中身は、鮭マヨポテトらしいですq(^-^q) 




あとは、あんバターとモンブランも買っちゃいました♪




いちごは冷凍が出来ないので、今朝食べましたが、いちご味のカスタードクリームが入ってて



めっちゃ美味しかったです(人*´∀`)




さて、今日からゴールデンウィーク! 




みんなお休みでいいなぁ(笑) 




次男も、10連休でワクワクしてます(*>∀<*)




誰もシフトをLINEしてくれなくて、私は入っているのか?と




半信半疑で仕事へ(笑)




ちゃんと入ってました♪




まぁ、入ってないわけないか( ̄∇ ̄*)ゞ 




あれ~、連休はなんとか人数が揃ってるけど




平日がスカスカf(^ー^;




5/2(木)は、1日を通してベトナム人のJくんしか入ってないぞ(笑) 




主婦たち、どうした?(*≧∀≦*)




ご主人が10連休で、ママも休みということかな? 




これは、本部の人たちがヘルプにやってくることだろう(笑) 




さて、エアコンのフィルターを洗うか♪




手洗い器も磨いて、座敷掃除q(^-^q)




そのうち、ベトナム人のBくんと、Kくんがやってきました♪ 




ん?じゃあ誰がホール掃除するんだ?(^o^;) 




「Bくん、ホール掃除やったことないから、はちみつさん教えてあげてくれる?」と店長。




えっ、早く言ってよ~(笑)




座敷掃除をしながら、教えてあげました♪ 




さすが優秀なBくんは、手際が良くて、オープンまでにしっかり間に合いましたo(^o^)o 




初日で間に合うなんて、すごいね♪




営業は、ホールは満席まではいかないけど




来店がずっと続いて、ずっと忙しい感じでした(笑) 




気づいたら13時でしたが 




「はちみつさん…14時まで延びれますかねぇ…。俺、昨日から熱っぽくて。」




 Σ( ̄ロ ̄lll)




「だ、大丈夫ですか!?そういえば、子供たちが順番に倒れてるって言ってましたね!」 




「うん、子供からもらった(´д`|||)」 




「え~、14時でいいんですか!?」




「でもラストまでってわけにいかないですもんねぇ。」 




 それはちょっと(笑)




 あ~、昔元気だった時は、21時までやったりしたのに…




役立たずで申し訳ない
…○| ̄|_ 




具合悪くても休めなくて可哀想ですね(ToT) 




1時間、そのまま一人でホール頑張りました♪




14:15に、やっと店長が青い顔して出てきたので、交代f(^ー^; 




ディナーもすごく予約が入ってたけど、大丈夫だったかなぁ。




ゴールデンウィーク初日から具合悪いとか、幸先悪いですね(;^∀^) 




もう6,000歩あるいてたので




神社といなげやに寄って、帰ってきました♪ 




今日の歩数 12,014歩




消費カロリー 450kcal 




疲れたな(笑) 




おやつは、オフ会でいただいた『船もなか』♪







もなかがひとつ入ってるのかな?と思ったら




船の形の小さなもなかが、2つ入ってました♪







 可愛い~(*´∀`*)




中に求肥が入っていて、モチモチしていて、とっても美味しかったです♪ 




本日の夕飯 

・牛すじのビーフシチュー(パルシステム)

・小松菜とにんじんとエリンギの餃子の皮キッシュ 

・切り干し大根と水菜とわかめのごまサラダ

・ごはん 

・めかぶ 

・ゴールドキウイ 


 





今日は、パルシステムで届いていた




『牛すじのビーフシチューセット』を使いました♪ 




 煮るだけ~ヽ(*´∀`)ノ♪




 (笑) 




 牛すじがプルプルに柔らかくて、コクのあるビーフシチューが 




すごく美味しかったですo(^o^)o




今日のあすけんさん 98点 




あれ?脂質不足(笑) 




 牛すじだし、シチューだしと思って




おやつをもなかにしたのになぁ( ̄∇ ̄*)ゞ 




ま、たまには少なくてもいいでしょ♪ 




 (笑)




 明日も仕事なので、頑張りますq(^-^q)