招き猫とレインボーケーキ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、久しぶりによく晴れて、気持ちのいい天気になりましたねq(^-^q)




さて今日は、せっかくの青空なので、行ってみたかったところに、ソロ活で行ってみました♪




電車に乗り『蔵前駅』へ(^-^)




そこからバスで10分らしいけど…




バス停どこ?(・д・ = ・д・)




こっちかな~とどんどん歩いていく…




なんか違うかも?f(^ー^;




ナビの『ライブビュー』というのを使ってみたら




大きな矢印が出てきました(*>∀<*)




あれ、逆だった(笑)




もちろん、予定していたバスには乗り遅れる(笑)




そして無事に次のバスに乗って、降りたら徒歩3分♪




…あっ、通りすぎてた(笑)




『今戸神社』




縁結びと招き猫に縁のある神社だそうです(*^O^*)







わぁ~、大小たくさんの招き猫がいて可愛い~♪







本物の、白い招き猫ちゃんもいましたよ(=^ェ^=)







ご利益ありそう♪




お参りしてから、可愛いお守りも買いました(^o^)







上から、小判(交通安全)、白猫(開運)、黒猫(厄除け)、金猫(金運)だそうです♪




欲張った(笑)







そして、招き猫を満喫して、移動しました♪




『山谷掘公園』




テレビで「スカイツリーと桜が、とても綺麗に撮れる、穴場スポットです。」と紹介されていたので行ったのですが…







まったく咲いていませんでした(*≧∀≦*)




早かったか~(笑)




それから、今日一番行ってみたかったカフェに向かいましたq(^-^q)




徒歩28分で遠い(笑)




途中、浅草寺の仲見世を通ると、ものすごい人混み!




春休みだし、外国人観光客も多くて、着物を着てる方もたくさんいました。




もんじゃ焼き屋さんや、とんかつ屋さんは、長蛇の列f(^ー^;




お目当ての食べ物、売り切れてたらどうしよう!




急いで向かう(笑)




『Vegan & Glutenfree Shochiku -en Cafe』




小さな可愛らしいカフェでしたが、すぐに入れました(*^-^)




『レインボーケーキ』が食べてみたかったのです(*^-^*)







ヴィーガンなので、乳製品や卵、肉を使わず、グルテンフリーで、小麦粉も入ってないそう♪




どうなってるの?(笑)




上から、紅麹、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、バタフライピー、さつまいも♪




え?紅麹?(^o^;)




と思いましたが、小林製薬とは関係なく、台湾輸入のもので、安全性は確かなものですと、インスタに載せてありました♪




本当に野菜の味がしっかりして、スポンジはしっとりふわふわで




クリームは、おそらく豆乳で出来てるのかな?




とても美味しいケーキでした♪




それだけでは足りないので、ヴィーガンピザも食べました(笑)







モッチモチの生地だったので、たぶん米粉が使われてるのかな?と思いました(^-^)




ヘルシーなランチでしたね♪




そして外に出ると




あら、ここは合羽橋だったのね(*>∀<*)




と気づいて、お菓子の道具のお店へ♪




パウンド型が748円で売っていたので、昨日の崩壊ミートローフ事件のあとで、タイムリーだなと思って買いました(笑)




あと、チョコレートの転写シートも2枚q(^-^q)




それから、隅田公園でスカイツリーを撮りたいなと




ナビで見ると『徒歩12分』と書いてあったので、向かう♪




・・・・・




あれ、行けども行けども着かないな(^o^;)




ナビをもう一度見ると




『徒歩24分』




また逆だった(*≧∀≦*)




どうりで、スカイツリーがどんどん遠くなるわけだわ(笑)




戻るε=┌(;・∀・)┘




合羽橋を通過(笑)




やっと隅田公園に着いたけど、桜は一つも咲いてないね(*≧∇≦)







さて、帰ろ♪




銀座線乗り場どこ?(・д・ = ・д・)




『松屋浅草』のところに『入口』と書いてあったから降りて…




あ、崎陽軒が売ってるから、夕飯に買おう♪




お菓子売場も見て…




で、銀座線は?(笑)




どんどん歩いてもないから、またナビのライブビューをつけたら




逆~!(*>∀<*)




私は、逆に行く天才みたいです(笑)




やっと乗り場を見つけて、電車に乗って帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ




今日の歩数 17,034歩




消費カロリー 594.3kcal




疲れちゃったよ~(笑)




本日の夕飯

・崎陽軒のお弁当

・大根の煮物

・ブロッコリーとじゃこのサラダ

・小松菜と椎茸とわかめと豆腐の味噌汁

・めかぶ

・オレンジ







今日のあすけんさん 100点




(*≧∀≦*)




ヴィーガンがよかったんですかね(笑)




179回目 2024年になって41回目の100点でした♪




今日は、歩き疲れましたが、招き猫やスカイツリーも見れたし、レインボーケーキも食べられたし、とても楽しいソロ活でしたo(^o^)o




明日は13:30まで仕事なので、頑張ります(笑)