バタバタのクリスマスイブ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




クリスマスベルクリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリークリスマスベル




今日は、朝方の空気がキンキンに冷えていましたね(;^∀^)




外に出た時に




「くぅ~!(*>д<)」




と思いました(笑)




今日も元気に出勤ヽ(*´∀`)ノ♪




予約表を見ると




11:30 大人9名(コース)

     子供9名(お子様セット)


11:30 大人7名(席のみ)


12:00 大人3名(コース)




今日は、ディナーのほうは、少人数で4件ぐらい♪




夜は、みなさんお家でクリスマスパーティーなのでしょうかね(*^-^)




いつもイブは、和食店だからか暇なので




予約が入ってるだけで終わるのかな(*^.^*)




今日は、Hちゃんと看護師の卵のTさん♪




3人開けだから、お子様のサンダルを洗おう

q(^-^q)




すぐ真っ黒になっちゃうんですよね(笑)




ひたすら洗ってると




Hちゃんが出勤してきました♪




・・・・・




あれ?Tさんが10時になっても来ない(^o^;)




店長がLINEしてみたけど、既読にならない…。




夜遅くまで勉強していて、寝坊してるのかな!?




緊急事態発生Σ( ̄ロ ̄lll)




店長が「野沢菜と味噌椀は、最悪オープンしてからでいいから、座敷を先に掃除してきて!」と。




はい~ε=┌(;・∀・)┘




もう、モップは省こう(笑)




トイレも、手抜きモードで!




座布団を並べ終わる頃に




Tさんが出勤♪




10:35でした(笑)




「すみませ~ん!!」




「寝坊しちゃった?何かあったのかと思って心配したよ~(;^∀^)」




「はい、やってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ」




でも無事でよかった♪




テーブル拭きと、宴会の準備はお任せして




パントリーの準備!




息切れ…へ(×_×;)へ




(笑)




レジ開けもやって、ドリンクバーの氷も入れて!




そしてオープン(笑)




野沢菜と味噌椀、ざるたれが終わったのは




オープンしてから15分後ぐらいでした(笑)




その間にも、8名様が来店したり




「明日、5名で予約したいんだけど。」




という電話が来たり




宴会が始まったり




お店全体が、8割ほど満席に(笑)




いつもはイブは暇なのにな~!




隣のサイゼリアがないからか?(笑)




気づいたら12時を過ぎていて




12:15に上がりました(笑)




ふぅ~、久しぶりに走った~(*>∀<*)




4,000歩あるいてたので、ウォーキングへ(笑)




遠回りして、イオンスタイルに行きました♪




おぉ~、コージーコーナーに、ケーキを買う人の行列が出来てる(*≧∀≦*)




買い物してる人も多くて、賑わってるなぁ♪




私も買い物して、ウォーキングして帰りました(*^O^*)




今日の歩数 11,373歩




消費カロリー 455kcal




おやつは、サンタさんの練りきりを食べました♪




ホクホクしていて、美味しかったです(*´∀`*)




あと、職場の更衣室のウォールポケットに




調理場のおばさまからの、可愛いクリスマスプレゼントが入っていたので







美味しそうで食べようか迷ったのですが




夕飯が重くなる予定だったので、後日のお楽しみに取っておくことにしました(笑)




本日の夕飯

・お寿司ケーキ

・フライドチキン

・ひじきの煮物(パルシステム)

・リースサラダ

・コーンスープ(市販)

・もずく酢

・みかん







クリスマスパーティーは、先週やったのですが




当日にも少しやろうかな?と




次男とプチクリスマスパーティーしましたo(^o^)o




ケーキに見えるのは…







見えないか?(笑)




まぐろのお刺身を叩いて作った、お寿司クリスマスケーキです(人*´∀`)




サーモンも余ったので、間の真ん中に挟みました♪




ちょっと時間がなくなって、いちごの白ごまを、ピンセットで綺麗に並べないで




パラパラ振っちゃったので




いちごらしくなりませんでした(笑)




手抜きしちゃダメですね( ̄∇ ̄*)ゞ




リースサラダも作って、次男と二人でお祝いしました♪










今日のあすけんさん 96点




そうですよね、主菜オーバーですよね(*>∀<*)




ま、今日はクリスマスイブだから、仕方ない(笑)




また明日から、頑張ります♪