コロナとスコップコロッケ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、湿度が85%もあったせいか、とても蒸し暑かったですね(;^∀^)




雲が多いから、気温が低いかと期待しましたが




33℃だったようで、汗だくになりました(笑)




さて、昨夜は長男が38.5℃の熱を出したので




薬局で買って行った、抗原検査キットをやらせましたが




陰性でした。




でも『次の日は仕事が休めないから、出勤する。』とLINEが来たので




嘘でしょΣ(゚д゚lll)




と思って、夜中23時頃に、家にあった唾液で検査するキットを




自転車で持っていきましたε=(ノ゚Д゚)ノ




『明日の朝、もう一度やってみてね!』




そう連絡しておきました(^o^;)




そして今朝




『陰性だったよ。』と長男。




じゃあ、インフルエンザなのか…。




『熱が39.5℃あって、汗びっしょりになっちゃったから、一度シャワー浴びたよ。病院に行ってくる。』




そうか、そうして!




仕事は、20日まで休めることになったそうです(^-^)




よかった~(笑)




そして、連絡が来るのをずっと待って




パパとの買い物に行ってる時に




『COVID-19  (+)』

『インフルエンザA型 (-)』

『インフルエンザB型 (-)』




の写真とともに




『コロナでした』の長男の言葉が送られて来ました。




えぇ~!昨日と今朝の、抗原検査の意味!?




夜中に、汗だくで届けに行ったのになぁf(^ー^;




やっぱり、ちゃんと医療機関で検査しないとダメなのか…。




とうとう、流行りに乗ったね(*ToT)




『薬もらって、アクエリアス全部飲んじゃったから、買って帰るわ。』




2リットル、一晩で飲んだのか!




喉が乾いたんだねぇ(;つД`)




というわけで、コロナ確定となり、安静に過ごすようです。




お墓と神社で、長男のことも祈って




アパートの前でパパとバイバイ(^o^)/




長男は、まだ薬局にいるとのことでした。




駆けつけてあげたいのに、何も出来なくて




胸がギュッと苦しくなりました(*>д<)




コロナのやつ~!!




ちょっとプリプリしながら、公園を一周して




あ、黒猫ちゃんがいるねぇ(*´∀`*)と癒されて







ウォーキングして帰ってきました♪




今日の歩数 11,890歩




エアー縄跳び 1,000回




リングフィット 179日目

 31ワールド 1、2ステージ

       ゲームジム




どちらのステージも、ヨガのスキルで戦うので




わりと楽だったのですが、やたら走らされたので、滝汗をかきました(笑)




ゲームジムは、苦手な『ボックスブレイク』で、やはりAランクが取れず( ̄∇ ̄*)ゞ




ま、ちょっと放置で(笑)




213レベルになりました♪




今日の歩数 13,665歩




消費カロリー 488.3kcal




おやつは、いなげやで買った




『ドンレミー』のぶどうと桃のムースだったのですが




ウォーキングしてるうちに、ひっくり返っちゃって







ぐちゃぐちゃになってしまいました(*>∀<*)




でも、甘いぶどうと桃がジューシーで




ムースもなめらかで、とても美味しかったです♪




本日の夕飯

・スコップコロッケ

・にんじんのグラッセ

・なすとピーマンのだし煮

・海藻サラダ

・小松菜としめじとさつまいも入りミネストローネ

・ごはん

・めかぶ

・柿

・みかん







今日は、コロッケが食べたくなったのですが




コロッケだとカロリーが増してしまうので




スコップコロッケにしました♪




じゃがいもを茹でてつぶし、ひき肉と玉ねぎを炒めたものを加え




塩コショウして器に入れて




乾煎りしたパン粉を乗せて、オリーブオイルを回しかけて




オーブンで焼きましたq(^-^q)




にんじん畑に、うさぎさんが飛び込んでるスコップコロッケを作っていた方がいて




可愛かったので、真似っこ(*´艸`)




(笑)







キタアカリのじゃがいもで作ったので、甘くてトロリとして、とっても美味しく出来ました♪




今日のあすけんさん 96点




あ、たんぱく質不足(笑)




ひき肉をたくさん入れたから、足りたかと思ったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ




下の叔母から荷物が届いて、今夜はなすと柿を使いました♪







栗も届いて…嬉しいような、皮をむくのが大変なような…?




複雑な気持ちになりました(笑)




明日は仕事ですが、8:30に循環器内科に行ってから出勤するので




8:00前には、病院に行かないと!と緊張しています(笑)