血液検査の結果とフルーツティー | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日も、晴れて蒸し暑かったですね(;^∀^)




でも、午後からは北風に変わって、少し涼しく感じました♪




さて、今日は採血をしてから、その結果を見て診察の予定だったので




15:30の予約時間の1時間前に着くように




歩いて病院に向かいました♪




14:20に到着(^o^)




・・・・・




今日は混んでて、なかなか検査伝票がもらえないなぁ(((^_^;)




20分経った頃




ベビーカーを押したママさんがやってきて、すぐに




「○○さん、先に採血があるので、この伝票を持って、検査室に行ってきてください。」




そう看護師さんに言われてる!




なぬ!Σ(゚Д゚)




慌てて受付に行って




「あの~、私も先に採血があるはずなので、伝票をいただきたいのですが…」




と言ってみると




「あ、お待たせしております。では、こちらの伝票を持って、検査室に行ってください。」




すぐにもらえました(*>∀<*)




なんだぁ、もっと早く言えばよかったなぁ(笑)




ベビーカーのママさんは、エレベーターで2階の検査室に上がるから




私は階段でダッシュε=(ノ゚Д゚)ノ




先に受付してもらいました(笑)




ささやかな抵抗(*≧∀≦*)




そして、すぐに一発で採血してもらい




婦人科の待合室に戻りました(*´∀`*)




あとは、ひたすら待つだけ♪




15:30にパパも来てくれて




呼ばれたのは、16:20。




病院に着いてから、2時間だったな(笑)




「はちみつさん、お待たせしました(^-^)先週はお休みをいただいて、すみませんでした。」




いえいえ、もう大丈夫ですか?




「はい、明日通院したら、もう終わりです♪」




よかったです(*^-^)




「早速、血液検査の結果ですが、肝臓の数値も、腎臓の数値も、血栓の数値も、どれも下がってきていて、良くなっていますね。」




すごい!レトロゾールを飲んでも下がるなんて、嬉しいです(*^O^*)




「なので、レトロゾール継続OKですね。次は、10/12に単純CTを撮ってみましょう。結果は10/19ですね。」




わかりました(*´∀`)




というわけで、肝臓の数値がまた悪くなったら、レトロゾールが中止かな…とドキドキしていましたが




大丈夫になりました♪




あ~、また1ヶ月元気に生きられるなぁ(o^-^o)




お会計は、5,300円。




レトロゾールは40日分で、1,880円でした。




1ヶ月分で1,600円。




一週間分で840円。




やっぱり、多めにもらったほうが、割安になるみたいですね(笑)




そして、ぐるっと遠回りして、ウォーキングして帰ってきました♪




夕方って、気温が下がって涼しいのですね(*^.^*)




汗だくにはならずに、気持ち良く歩けました♪




今日の歩数 6,670歩




消費カロリー 229.6kcal




ほどよかったです(*^^*)




帰ってきたらもう18時近かったので




おやつは『午後の紅茶』のフルーツティー、グレープを一口飲んだだけでした(*≧∀≦*)







『数量限定』と書いてあったので、つい買ってしまった(笑)




ほんのりグレープなのかな?と飲んだら




ファンタグレープのような、しっかり甘いグレープ味で




最近、無糖か微糖ばかり飲んでた私は




すごく甘くてびっくりしました(笑)




でも、フルーティーでとても美味しかったです(人´∀`*)




本日の夕飯

・豚肉のしょうが焼き

・しいたけのねぎ塩焼き

・パスタサラダ

・小松菜とかぼちゃと揚げの味噌汁

・ごはん

・納豆

・めかぶ

・ゴールドキウイ







今日は、パスタサラダが食べたくなって、作りました♪




あとは、時間がないので、簡単に豚肉のしょうが焼き(*´艸`)




豚肉は、ビタミンB1も豊富ですしね♪




糖質を燃やして、エネルギーに変えるときに必要なビタミンらしいので




ちゃんと摂らないとですね(*^-^*)




ご飯が進みました(笑)




今日のあすけんさん 96点




また主菜オーバー( ̄∇ ̄*)ゞ




サラダにゆで卵を入れたからかな~(笑)




でも、ないとたんぱく質が不足しちゃうんですf(^ー^;




なかなか100点が取れませんね(笑)




明日は涼しくなるみたいなので、ウォーキングしたいです♪