プリンと犯人? | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日も、晴れていましたが、昨日よりも湿度があって




蒸し暑かったですねf(^ー^;




9月に入ってもう半分ぐらい経ったのに、残暑が厳しいです(笑)




さて、今日はパパに買い物に誘ってもらったので




セブンタウンに行きました♪




長男もお休みで、ジムの帰りに来るというので




冷凍しておいた『トトロ肉まん』を2個、食べてもらおうと、持っていきました(*^O^*)




そして、パパと長男と三人で買い物♪




「ちゃんと睡魔に負けずに食べるようにして、ジムで鍛えたら、体重が7kg増えたよ(*´∀`*)」と長男。




あら、ヒョロヒョロじゃなくなって、よかったねぇ♪




パパは「いつもよりも1,000kcal多く食べても、体重が減ったから、今日もたくさん牛肉を食べるぜ!」と、カゴにガンガンお肉を入れてる…




どんなシステム?




(笑)




そして、長男もガンガンお肉をカゴに…




見たことないような山盛りのカゴにウケて、写メ撮っちゃいました(*≧∀≦*)







牛肉祭りだね(笑)




私は、バナナや小松菜、トマト、ちらし寿司ぐらいしか買わなかったです( ̄∇ ̄*)ゞ




長男に「ピンポンダッシュされて、困ってるんだよ~!」と話したら




「もう、ボタンに電流流しちゃえば?(*>∀<*)」




って言うので




「それじゃ、宅急便の人もビリビリしちゃうでしょf(^ー^;」




と笑ってました(笑)




そして、長男は自転車で帰りました♪




私とパパは、歩いて神社とお墓にお参りして




バイバイしました(^o^)/




そして、郵便局に寄って、汗びっしょりになって帰宅(笑)




今日の歩数 7,068歩




消費カロリー 244.5kcal




いや~、暑かった(;´Д`)




おやつは、昨日戸越銀座の『トミーズプリン工房』で買ったプリン♪







『ヴィーノ エ フルッタ』の巨峰と『ティラミス』を買ったので




巨峰のほうのプリンを食べました(人´∀`*)




少しワインの香りのする、巨峰ゼリーと、トロトロ滑らかなプリンが絶品♪




まるでカスタードクリームを食べてるみたいな、滑らかさでした(*´艸`)







いいなぁ、近かったらまた食べたかったなぁ(笑)




そして、16:40




ピンポ~ン!




またチャイムが鳴りました!

( ゚д゚)ハッ!




ダッシュでドアスコープを覗くと、またもや誰もいない…




慌てて靴を履いて、エレベーターの前まで行くと




2階…1階…




下がっていくエレベーター。




そして、窓を開けてマンションの玄関から誰か出てくるか見ていると




小学3年生の、ぽっちゃりした男の子が出てきました。




あ、あの子は確か、この前隣の部屋のご夫婦と、奥の部屋の奥さんと、ワーワー騒いでいた時に




ひょっこりどこからか、帰ってきた子だ!




隣の奥さんが「あら、大きくなったわねぇ(^o^)何歳になったの?」と聞いたら




「9歳。3年生。」




と答えていたな!




きっとあの子だ…。




奥の部屋の奥さんの、さらに奥の部屋の子だから、次々にボタンを押しながら来て




エレベーターに乗ったなら、説明がつく。




でも、ボタンを押す瞬間を見てないから、証拠がないなぁ(*>д<)




しかも、中国人のお母さんだから、日本語がカタコトで…




なんて説明したらいいかわからない(((^_^;)




う~ん、困った!




そのうち飽きて、やめてくれるのを待つしかないのか?(;^∀^)




犯人が大人ではなくて、子供だとわかったことで




恐怖という感情ではなくなったけど、地味にストレスです(笑)




本日の夕飯

・鶏肉の柚子胡椒焼き

・かぼちゃのグラタン

・メキシカンサラダ

・小松菜と玉ねぎと豆腐の味噌汁

・ごはん

・納豆

・めかぶ

・シャインマスカット

・キウイフルーツ







今日は、昨日キユーピー3分クッキングで紹介していた




『鶏肉の柚子胡椒焼き』を作りました♪




柚子胡椒と醤油、みりん、塩を混ぜて




鶏肉に絡めて




さらに、オリーブオイルを絡めたら




2時間ぐらい漬け込んで




魚焼きグリルで焼くだけ(*^-^*)




一緒に、番組では椎茸を焼いていましたが




買うのを忘れたので、舞茸とピーマンを焼きました(笑)




ただ焼いて、塩を振っただけの野菜でも




とてもジューシーで甘いのですね♪




鶏肉も、ふんわり柔らかく、ジューシーに焼けました(*^.^*)




柚子胡椒の風味が、とても美味しかったです♪




今日のあすけんさん 96点




主菜オーバー(笑)




でも、たんぱく質の量は、適量なんですよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ




難しいものです(笑)




明日は、やっと婦人科に行って、血液検査と診察をしてもらってきます(*^-^)