サッポロ一番みそラーメン♪ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は雲っていましたが、過ごしやすい天気でしたねくもり




っていうか、一歩も外に出ていないので、寒かったのか暑かったのか、よくわかりません爆笑アセアセ




昨日の疲れを、バリバリ引きずっていました(笑)




息子たちを送り出したあと、ひとしきり掃除をして…




朝ごはんを食べて食パン




携帯を眺めてるうちにスマホ




zzzzzzzzz




寝落ちでした(笑)




次に起きたのは13時目




あ~、よく寝たキラキラ




(笑)




しばらくして、作ってみたかった物を作りました爆笑




この前『きのう何食べた?』のドラマで、内野聖陽さんが作っていた『サッポロ一番みそラーメン』ですラーメン




豚肉とにんじん、白菜、もやしを炒めて味噌とバターを加え、水を500ml入れて沸騰させ、麺とねぎを入れて3分煮込んで、粉末スープを入れた器に汁を先に注いで、あとは普通に盛り付けて、温泉卵をトッピングして完成キラキラ








私は手軽に、野菜炒めとかに使う野菜ミックスの半分を使いましたニコニコ




コーンもあったので乗せて音符




わぁ~、お店のラーメンみたいお願いラブラブ




食べてみると、野菜やお肉の旨みや甘みが効いていて、バターの風味もよくて、すっごくおいしかったですラブラブラブ




即席ラーメンを、こんなにしっかり作ったのは初めて(笑)




私はサッポロ一番は、塩ラーメン派でしたが、みそラーメンもおいしいですよねチュー





本日の夕飯
・ミラノ風カツレツ
・にんじんしりしり
・きゅうりのたたきサラダ
・もやし豆腐の味噌汁
・ごはん
・オレンジ








今日は長男は夜勤でいなかったので、ワンプレートでウインク




ラーメンがボリュームあったので、あまりお腹ペコペコにはならなかったから…というのもありますが(笑)




トマトソースがなかったので、生のトマトを湯剥きして作りましたが、なかなかおいしく出来て




「カツレツおいしかったキラキラ




めったに誉めてくれない次男のお墨付きをもらえましたリンゴラブ




(笑)




明日はちょっと天気が微妙ですが、春夏物の洋服を届けに、叔父さんのところに行ってきますほっこりTシャツ