退院後19日目(お金の話) | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は少し、肌寒かったですねくもり




ポストに入れなくちゃいけないハガキがあったので、今日のお散歩はポストまでかな~ポスト




え?次男…床屋さんに行くの?ハサミ




じゃ、お願いしま~す(*´σー`)エヘヘ




(笑)




今日は土曜日だから『王様のブランチ』ずっと見たいしなラブ




お散歩サボっちゃいましたウシシラブラブ




あとで寝る前に、スクワットでもしておこう(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




そして、またニードルフェルトの『くりーむさん』を作りました猫












でもなんか、イマイチな出来かなぁタラー




さて、今日はお金のお話を少し札束




今まで、いろんな検査をしてきましたが、一回一回10,000円ぐらいかかってましたタラー




一番高かったのはPET CT検査で、32,000円ぐらい。




入院、手術は私は限度額証明書の、一番下のランクなので、月にいくらかかっても34,600円しか支払わずにすみました。




差額ベッド代や、病院食などは実費ですニコニコ




なので、前回の腹腔鏡手術で8日間入院した時は、38,000円ぐらい。




今回の開腹手術で10日間の入院で40,000円ぐらいでした。




ちなみにこの前の退院後の診察の時は、保険会社に提出する診断書をお願いしてあったので、診断書代が5,400円プラス診察代で8,400円かかりました札束




そして、今度がん研有明病院にセカンドオピニオンに行くように言われましたが、セカンドオピニオンは保険が聞かないそうです汗




30分のセカンドオピニオンで、32,400円。




がん細胞を顕微鏡で見るプレパラートを再診断する場合は、1枚10,800円。




卵巣と大網のプレパラートを見ることになるなら、2枚で21,600円。




え?合わせて54,000円?ガーン




いくつもの病院にセカンドオピニオンに行きましたって言ってる方は、どんだけお金持ちなの?びっくり




抗がん剤っていくらするんだろう…




100万円




Σ( ̄ロ ̄lll)




…あ、限度額証明書があれば、32,600円ですむということかな…???




仕事もまだ復帰できそうもないですし、私は破産するかもしれないです…




(笑)




夕飯は、デリッシュキッチンで見かけた『厚揚げの豚肉巻き バーベキュー風』を作ってみました音符








厚揚げに豚肉を巻いて塩コショウし、小麦粉をふりかけて焼き、醤油とケチャップ、ソース、はちみつで味付けニコニコ




甘辛くて美味しかったですキラキラ




豆腐のサラダは、ピリ辛の豆腐サラダの素みたいなのが売ってたので、使ってみましたルンルン




気づいたら、豆腐ばかりになってました(笑)