ないわ~ | はっち日記

はっち日記

はっちの行き当たりばったり日記



訪問・ぺた・コメントありがとうございます。

 

 

 

化粧を全くしないし

 

化粧水も買わなくなって

 

毎朝作るジュースに使ってる

 

麴水を化粧水にしてます。

 


生麹+酒粕を量らず適当に容器にそのまま入れてます ウシシあせる

4日に1度作って麹と酒粕は捨てずに

ローズヒップ+ホエイプロテイン+シナモン+ハチミツ

を混ぜて冷蔵で4日置き

4日分に分けて

自家製豆乳ヨーグルトを入れ

固まったら冷蔵して

次の日からジュースに麴水と使っていきます。

 

 

去年仕込んだ「琵琶の葉エキス」も顔や首に使ってて

 

アルコールで作ってるから肌にきついかなと思ってたけど

 

何事も無く使えてます!

 

気のせいか、よく首が痛かったのですが

 

首の痛みが無くなってます。

 


アップ 抗炎症効果と共に温熱で患部の血流も良くなるため腰痛や肩こりにも良いらしいですビックリマーク

 

ホホバオイルも2滴使ってます。

 

 

目覚めたと言えばEM菌を知って調べてる所ですキラキラ音譜

https://www.em-seikatsu.co.jp/contents/reading/detail.php?id=207

 

 

 

こうしてみたら、イロイロ気を使ってると思うなにやり