カードリーディングの基本 | ささやかなひとりごと

ささやかなひとりごと

日々の気づきなどを書いています。

こんにちはニコニコ


春はいいですねにっこり

タロットカードの練習をしていますニコ
カードリーディングをするうえで
私の軸はなんだろうはてなマーク
と考えてみましたキョロキョロ

たぶんもう9年ほど前に
オラクルカードの引き方を習いましたうさぎ
教えて頂いたのは

クライアントさんの聞きたいことについて
クライアントさんのハイヤーセルフが
クライアントさんに伝えたいことを
カードを通して伝えてくる
それをリーダーがクライアントさんに伝える
と習いました。

だからリーダーはパイプの役割
リーダーの考えはない方がいい
そんなスタンスだったと思いますニコ

その時はあまり理解していなくて
その前に心の勉強をしていたので
それを活かそうとして
最初はなんだか変なことになっていました💦

もちろん知識はあったほうがいいです。
でも伝える内容に
リーダーのジャッジは入れるべきではない
選ぶとしたら伝え方や言葉の選び方

伝えた後に
クライアントさんが受け取れないことがあるかもしれません
そんな時は心の知識が役立つかもうさぎ

サユラさんに習ったスタンスが
私にとっての軸でありたい
練習を重ねる中で
あらためてそう思いましたニコニコ

読んで頂いてありがとうございます音譜