気になる黒猫さん | ささやかなひとりごと

ささやかなひとりごと

日々の気づきなどを書いています。

こんばんはニコニコ
暦の上では春になりましたにっこり
まだ寒いですが…

夏の終わり頃から見かけるようになった
お外で暮らす黒猫さんがいます。

最初は道の植え込みをパトロールするように歩いていて、かわいいなあと思いました猫

次は空地の周りに張られたロープを
前足でツンツンとつついている後ろ姿を見ました🏘
お外で暮らす猫さんが遊んでいるのを見るのは初めてだったので、自由な猫さんだなあと思いました。

さらに別の日、自分の背丈より高い草の葉の先の方を、ツンツンつついて揺らしていました🌿

近所に住む知り合いの方から
お外の猫さんたちにご飯をあげている方が複数いること、地域猫のようなお世話をしているかはわからないことを伺いました。

寒くなってあまり見かけなくなり、心配でしたが、少し暖かい日は見かけることもあります。

今までお外の猫さんに心を向けたことはなかったのですが、保護猫カフェにお掃除のお手伝いに行くようになって、気になり始めました。

といってどうしていいのやら、という感じです。

オチのない話を、最後まで読んで頂いて
ありがとうございますニコ